ダンスドリル – ダースで踊ろう part 1

今日はサンセットバレーから。

新しいダンス仲間と交流会です。

このふたりがイベントのまとめ役ですが、自由に集まってどんどん仲間が増えています。

ブリッジポートで合流する予定だったけど、事情で会えなかったので場所を変更して。

(大勢を動かすとデータが落ちてしまい、ブリッジポートは断念。サンセットバレーを貸切状態にしました)

ワイワイガヤガヤ、数世帯にわけて、あちこちに一時滞在しています。初対面のシムたちも、すぐに仲良しに。

新顔の貴公子くんが注目されています。このふたり、見た目は似合うかも。

整備士のレンチくんはレギュラー決定、このふたりも新キャラ同士で似合いそう。

あら、フリーフィルでチークダンス、この組み合わせもいいな。サーファーのお兄さんと、女子チームのリーダー「ミス・ターコイズ」

ターコイズブルーの彼女、呼び名を「ターコ」にしました。(また単純な…)

ターコって呼びやすくて可愛いと思うけど。もう名前つけてもどうせ覚えられないので、出番が多い子から少しずつニックネームを考えてます。

チョコレートファンテン、もぐもぐ。

にぎやかな顔合わせでした。

ハニーちゃんは別の世帯に移して今回はお休みです。そっちのグループは目立つキャラが多いかも。「芸人チーム」にしようか。

サンセットバレーの海にきました。わーい、ひさしぶり〜

さっそくゴロゴロ、

寝転んだり、遊んだり、

普段は紫の帽子をかぶっているロングヘアの彼女。今日はおしゃれに。

人魚みたい。

きれいに見えたので一枚パチリ。光の加工をおまけして。

すぐに夕焼けです。

さあ踊るよ〜

今日のパフォーマーは12名。いつもより人数が多いので、うまく踊れるのかドキドキ。

まずは普通のダンスでウォーミングアップ。ラジカセの前に集まって。

周りにお店やレストランが見えて、なつかしい景色です。この公園でダンスをしたかったので、今日は気合が入ります。

そろそろはじめるよ。

リーダーが真剣な顔で、合図をします。

ピーッ、と、ホイッスルが鳴ったことにしよう。みんなが一斉にしゃがみました。スタンバイしています。

って、これおもしろい光景ですけど。準備のため、ポーズで静止させています。

ここからみんなを動かして配置を決めるのですが…

なんかいいな、12名もいると、こんな並び方ができるんだ。ハート型っぽいフォーメーションになりました。

大勢を並べるだけで、楽しい。

いま裏方では、アイコンをクリックして、ダンスMODを実行させるコマンドを順番に送っています。12回ずつクリックするの大変だけど。うまく踊れますように。

うん、いいかんじのスタートです。また「純情ファイター」踊ります。オラオラオラオラ〜♩

すごい集団。

ここから先はひたすらダンスシーンになって長いので、続きは次回へ。

盛り上がってきました。

後半はこちらで

ダンスドリル - ダースで踊ろう part 2
総勢12名で、にぎやかダンスの続きです。(前回はこちら) 通常の世帯8名からいきなり4名追加、大人数でのチャレンジです。ほぼそ...


◆好きな音楽

今日はこんなのどうでしょう。

曲 : Superhero / アーティスト: Cher Lloyd (シェール・ロイド)

リリース : 2011年 (ちょっと古いけど)

この曲もみんなで楽しく踊るのにぴったりの曲かなあと思います。サビの「うぉうぉうぉ〜」って掛け声っぽく歌うところが好き。歌いながらジャンプするようなイメージで楽しいです。

公式のいい動画が見つけられなかったけど、Cher Lloyd で検索すればたくさん出てきて、ヒット曲もいくつかあって、実物は若くて可愛い女性アーティストでした。

Scroll Up