オオカミオンナ 36 – 寄り添うだけでいい

オオカミさんちの様子です。すこし間があきました。元気してたかな。

あまり元気そうじゃないよね。

今日はケンと馬のシーンです。

最近ずっとこんな調子で、暗い顔です。なにかを思い出そうとしているのでしょうか。

(ケンの前回の様子はこちら)

ここはムーンライト・フォールズの、殺風景な場所です。

ひとりで考え事をしています。

ん、川の中に違和感が… なにか変ですが。

びっくりするなあ、なんでそこを走れるの。水面を軽やかに疾走中。

ケンの馬だから、特別にこういうのもアリで… いや、バグだよね。

馬泳ぎに見えなくもない ?  最短コースを走っているようです。

みーつけた。

ケンの姿が見えないから、馬が探しにきたことにしよう。

馬もおすわりしています。かわいいね。

(カスタムポーズです)

そっと寄り添っています。

そのまま静かに、そっとね。

馬 : 「宿題は終えたでござんすか ?」

(おかしな江戸弁は馬が引き継ぎました)

ケンは、最近よくここにきます。

どこかの風景に似てるんです。でも、ケンにはそれが思い出せない。

わかっているのは、ケンはここで生まれたオオカミではないということ。

ケンのキャラクターが、だんだんと

「自分がなにものなのか、アイデンティティに悩む少年」

というイメージになってきています。それでもいいかな。

この姿になって、どのくらいたつんだろう。誕生日がわからないから、いつ成長するかもわかりません。

ひい、ふぅ、みぃ…  (って言ってるかはわかんないけど)

次の巨大スーパームーンまであとどのくらいか、数えています。

この馬は最近家にやってきた新しい家族だけど、ずっと前からケンのことを知ってる気配です。

まだ馬は何も語らないけど、少しずつ心が通じ合っています。

余計なことを考えると、ケンの頭が混乱するから。少しずつ、少しずつ…

気がつくと、うしろにダディがいました。帰りが遅いから、探しにきてくれました。

ダディもきっと、わかっていると思います。いまはただ、見守るだけ。

今度、ケンを連れて遠出をしてみよう。

つづきはこちら

オオカミオンナ 37 - アンティも一緒
オオカミさんちの様子です。はい、おててを洗おうねー。 今日は親子でクッキング。 ダディと...


◆好きなサウンドトラック◆

今日はこんな曲がいいな。

Bryan Rice – There For You – Soundtrack The Sims 3 Late Night

曲 : There For You / アーティスト :  Bryan Rice (ブライアン・ライス)
リリース : 2010年

声に透明感があって、なんか好きです。ずいぶん前の曲なんですね。

オリジナルの英語も聞いてみたら、ほぼ一緒。普通だと、シム語バージョンとオリジナルって、ちょっとちがうなあって違和感があることが多いのに、このアーティストの歌は、両方ともひたむきに歌っているという感じで、じわりときます。

そんな人柄が伝わる、おもしろい動画もありました。シム語で一生懸命練習している風景です。

Bryan Rice recording ‘There for you’ in Simlish

こういうの、楽しいな。

コメント

  1. lotus より:

    こちらにも失礼しちゃいます~~~~(-∀-`; )

    ケンくんに変化の時期が近づいているようですね・・。
    そしてムーンライトフォールズにこんな素敵な場所が!!! 
    暗めのワールドなのでちゃんと見たことがなかったです・・・今度行っています!
    そして、最後の今日のおすすめサウンドトラックの曲・・・これ好きです~!
    声に透明感漂う儚さと力強さと両方あって素敵ですよね・・・って・・・本人がシムリッシュでレコーディングしてたんだ!!??(*゚Д゚*)と今更ながらおどろきでしたw
    ずっと何かの音声加工ソフトみたいなものでシムリッシュに変更してるのかな?とかおもってましたw
    シムズってやっぱりすごいですね♪

  2. feebeelay より:

    lotusさん、ありがとうございます。
    ムーンライトフォールズは景色が独特で、もの悲しい気分になりますよね。荒地というかさびれた原っぱで、あの場所は墓地の目の前です。自分は、この海の景色とドラゴンバレーの白っぽい景色がつながるかなあって勝手にイメージしています。

    サウンドトラックですが、これもいい歌ですよね。レイトナイトに収録の曲って、いい感じの曲が多いです。
    リンクするのが遅すぎて、古い曲ばかりの紹介になってしまうけど、時々「あの曲がもう一度聴きたい」ってフッと思い出すので、少しずつ探してこまめにリンクして行きたいです。まだ10曲くらい残ってます…

Scroll Up