Art Lover – プリズムアートスタジオでものづくり

ガラス工芸の仕事をしているマルさんです。丸メガネだから、そのまんまマルさんを呼び名にしました。

ステンドグラスも作ります。彼の夢は自分が作ったステンドグラスの教会で結婚式をあげること。でも相手はまだいません。

ジャラッジャラッ、と色つけをするところが楽しいな。

ドラゴンエッグは、レベル3から作れました。

ひとつ前のストーリーで、ドラゴンエッグが気に入ってあちこちに登場させたけど、チートで特別に出しただけで、まだ実際に作ったことがなかったんです…

(一覧を見ても英語版で名前がわかりにくいので、実際に作らないとなにがなにやら )

うん、本物です。といっても、たくさん集めても願い事はかないませんけど。

マルさんは絵も書きます。プリズムアートスタジオで時々絵画教室を開いていることにしよう。

あ、突然新しい話がどんどんはじまってすみません。このシム、初登場は別の回で、アート仲間のグループに入っています。 前回 : Art Lover チーム結成…

なんだか丸メガネが可愛いので、単独で遊んでみました。他のプレイもいろいろ進んでるけど、今日はマルさんの生活の様子を紹介させてください。

久しぶりに、新しい家が作りたくなって、建築を楽しみました。といっても、すごーく小さなワンルームです。

ソファにあやしい人形がすわっていますけど。

いえ、今回はただのラマ人形です。ほんとです。なにか飾りたかっただけです。マルさん、一人暮らしをはじめたもんで。

おやつのプリングルズをもぐもぐ食べております(笑)
ラマ人形の、ニヤッと笑った顔がいいのよね。しゃべりだしそうでこわい。いえ、ありません。この家では、ただの飾りです(きっぱり)。 最初に約束しておかないと、脱線して、また人形劇始まったら困る。

はじめは、仮の住まいで簡単な四角い部屋を作っただけなんです。でも久しぶりにインテリアを楽しみたくなって、気がついたら夢中になっていろんなカスタムコンテンツを狭いスペースに並べて遊んでいました。

(もう自分は、どのサイトからどのオブジェクトを入手したのか、整理不可能です。とんでもない数のコンテンツが入っています )

狭いのが楽しいんですよ。たった 5×5 マスの四角い部屋。バスルームは外において。

庭作りも。こういう小さな生活が好き。

マルさんは鳥が好きなので、鳥の絵やオブジェクトを集めています。

おもちゃも好きです。子供用じゃなくて、自分が遊ぶつもりで。

こんな遊び心もあります。トムとジェリーの穴みたい。

(ほとんどプレイヤーの趣味です)

写真も好きです。壁に貼ってある水着のおねえさんを毎日ながめてるかも。 もしかして、むっつりナントカの人 ?

マルさんは、どちらかというと「かたより」シムです。無頓着というか、こんな顔のイメージ。芸術肌だから、アートなことしか頭にありません。普通のシム同士の付き合いは下手かも。

メガネをはずせば、けっこういい感じなんだけど (服はダサい)

ストーリーにまとまるほど、がっつりはプレイしないので、気が向いたときに、不定期でゆるーく遊ぶ程度で、よろしくお願いします。

(と言いながら、家もプロフィールもしっかり出来上がってますけど)

久々にコッコを出しました。プレイヤーが好きなナチュラル・エコ生活です。

みつばちも飼育しよう。はじめてです。

しかし、

いきなりハプニング、きます。

ブウゥーーン !!!  素人だったから、直撃されました。

悲鳴をあげて逃げ回っています。マイナスムードが  -250 って、こんなのみたことない。もうパニック。

これ深刻 ? えっ、えっ・・・

あせりました。このままだと、死神さんいらっしゃる ? それだけはご勘弁を (涙)

でもなぜか、スッとおさまりました。あれ、そうなの ?  ハチに刺されても、死ぬことはないのかな、だったらいいけど。 こっちが心臓とまりそうだったよ。

まだまだ知らないプレイがたくさん。今頃こういう体験をしています。

あーこわかったーー !!

(ポーズです。へんな特質はつけていません。でも臆病なところはあるかも )

マルさんには、好きな人がいます。同じ工房で働いている女の子です。

アクセサリー作りが専門。彼女の作品は評判が良くて、いろんな人が買いにきてくれます。
でも性格は、どうでしょう。

ちょっと引いてる様子。マルさんのことはそれほど… ?

どっちも恋愛下手で、たぶん彼女はマルさんには興味なし、という展開で進めようと思っています。


つづきはこちら

Art Lover - ヒドゥン・スプリングスで妄想中
妄想男子、マルさんのお話を不定期に作ります 前回はこちら 丸メガネのマルさんです。本名もきっとまるやまくんとか、そん...


◆好きなサウンドトラック◆

今日はこの曲を聴きたい気分。

Lady Antebellum – Need You Now – Soundtrack The Sims 3 Ambitions

曲 : Need You Now  / アーティスト: Lady Antebellum (レディ・アンテベラム)

2010年のリリースで古い曲ですが、歌声がすごく好き。曲もしっとり切なくて、ひとりで静かに聴きたいときにいいかも。

シムズ3 アンビションに収録の曲で、ラジオステーションは「Roots」チャンネルです。
自分がアンビションを買ったのは 2013年頃で、最初に追加した拡張データセットだったので、この曲をしみじみとゲームの中で聴いていました。

オフィシャルもリンクしますね。


Lady Antebellum – Need You Now

これ・・・一億ビュー超えてました。知らなかった。めちゃくちゃ有名じゃないですか。名曲ですね。賞もたくさんとっていました。

(そんな名曲がシム語で聴けるなんて、すごい…)

Scroll Up