龍が眠る島 05 – 空から何かが落ちてきた

秋を過ごしています。

あんちゃんとも時々会って、遊んでいます。

似顔絵書いてあげよう。

お堂みたいな場所。フリーウィルで階段を登っていい場所で釣っていました。

夜になると、池に月の光が映ってきれい。

雪景色になりました。冬も釣りを続けます。

ここだけ近未来的な一枚。ストーリーの雰囲気に似合わないからカットしようか迷ったけど、久しぶりの大物だったので、記念に。

ロボットフィッシュなら水槽を外に置いても全然平気。おもちゃ感覚で飾ります。

今日はきのことピーチの組みあわせ。

でもバーベキューも飽きちゃった。

最初の冬は楽しかったけど、二度目の冬は遊べることが少なくて、春が待ち遠しくなります。

霊廟や原っぱでお宝探しをしていると、いつのまにか珍しい石を拾っていました。
Supernovium (スーパーノヴィアム) という鉱石、すごい値打ちです。

この石には強いパワーがあって、大きな引力の発生源になることにしよう。

こんなのどう ? アイスクリームみたい。

いろんな串刺しを楽しんだけど、そろそろ違うものが食べたいな。

ノームたちにも家を作ってあげました。すっかりお友達です。

冬がもうすぐ終わります。

春まであと一日残っているのに、なぜか突然暖かくなって雪溶けがはじまりました。急に池の氷が溶けたので、あっという間に緑が戻ります。

そして、釣れました !  念願のドラゴンフィッシュを。

なんて不思議な魚・・・

水槽にいれると、火を吹きながら泳いでいました。怒ってるのかもしれません。

実は、神聖な池から龍を動かしたことが、島のエネルギーのバランスをくずしてしまい、その後大きな異変を起こす引き金となってしまいます。

(少しずつ、創作を盛り込んでます)

続けてマミーフィッシュも釣りました。

これがまぼろしのミイラのお魚、ちょっとこわい。

でも少年がこの魚を持っていたことで、不老不死のパワーに守られることになります。

海賊ごっこで無邪気に遊んでいます。中でボワンと爆発しています。危ないから気をつけてね。ツリーハウスが燃えちゃうよ。

にぎやかに遊んでいますが、まさかその後、本当に大爆発が起こってツリーハウスが消えてしまうとは、夢にも思いませんでした。

悪夢は夜、突然訪れます。

真夜中に突然、シュッ・・・

と、ひとすじの光が

轟音と共に落ちてきました。

まさかの隕石落下です !

あれはなに?

真夜中だったので、外の様子がおかしいことに気がついて、あわてて下に降りて空を見上げた時は、もう遅かったのです。

まさか、ツリーハウスに直撃するなんて・・・

大爆発

なぜすぐに逃げなかったんだろう・・・

ごめん、あまりにも突然だったので・・・

しばらく姿が見えず、シーンとした時間が続いたので、無事だったのかもと一瞬期待しましたが、

ちょっと、やめてーーーっ ! 連れて行かないでえぇ !!!

やっぱり死神が現れて、お迎えの儀式が始まった時は、もう頭が真っ白になりました。ゲームとはいえ、このシーンは一番イヤ。見るのがつらいので、消える瞬間はカットです。

ひどいわもう〜・・・死神の態度が腹たつし。少年の姿が消えると、あの子がかわいがっていた鳥と遊びはじめます。さわるなって !

そして、死神も消えて、誰もいなくなってしまいました・・・

まじですか・・・

おわり ?

それ困るーーーっ !!!

こういうの、かなしい。

初心者の頃、はじめてこの状態になったとき、ショックでしばらくゲームができないほどでした。今はプレイ歴 4年たって、 マスコンやチートで多少のトラブルもなんとか戻せるし、バックアップもあるから大丈夫なんだけど、でもやっぱりショックです。

なんだでろう、このカスタムワールドの Sleeping Dragon では、二度も隕石に見舞われました。普段は数えるほどしかこのイベントはありません。たぶん通算 6回目くらい ?

隕石はきっと、

少年が持っていたスーパーノヴィアムの石が発する強いエネルギーと、島の守り神の龍を動かしたことで磁界のバランスがくずれ、いろいろな作用が影響して、隕石落下を引き起こしてしまった、ということにします。

科学者が探し求めていたレアメタルこそがスーパーノヴィアムで、それを掘り起こし、ドラゴンフィッシュを池から出してしまったことで、怒りに触れ、島の主が目覚めてしまいました。

続きをどうしましょう


ねえみんな、この先どうする ?

ハラオ
やべぇ、ゲーム終わっちゃうよ

マーボ
ウラ技使っちゃう? オレたち魔法のノームだし

レオレオン
どげんかせんといかん

どげんか、してちょうだい。

がんばれー

救出されました (笑)

続きます。


予告

にぎやかになります


つづきはこちら

龍が眠る島 06 - 三銃士と昇り龍
魔法のノームたちの力で、少年が救出されました。 仮死状態だけど、まだ間に合いそうです。 マミーフィッシュ...

コメント

  1. 桂馬 より:

    予告されていた展開とは言え、子供一人のロットに隕石なんて…:(;゙゚’ω゚’):

    しかし、登場人物がこんなに少ないのに、ドラマチック&ダイナミックですね!(゚∀゚) すごくワクワクします!そしておもちゃみたいなノームたちが、少年を助けてくれるんでしょうか…。ガンバレ少年!!

  2. feebeelay より:

    隕石落下で死神の登場はいやですねー。創作ストーリーに変えて、おかしな展開になりました。船も用意できたので、最後はちゃんとハッピーエンドで終わりますね^^

Scroll Up