Art Lover チーム結成、アートを楽しむプレイもいろいろ

今度の新キャラはこういうの。


アート系のキャラクターに。
いま Prism Art Studio (プリズム・アートスタジオ) でなにかを製作中。

ぎゃっ、いきなりそれ…

いい作品を作りたい。

彼女も、工房で専念するためだけに作ったような、芸術家肌の新キャラ。

ガラス細工が得意そう。

(新しい髪の色にチャレンジしたけど、ヘアカラーに失敗したような色落ち感、あとでやり直します)

ステンドグラスがきれい。

この場所、すごく好き。時々通っていろんなアクセサリーを作ろう。

ダンスチームにいた年下くんも、アートメンバーに変更します。おとなしい雰囲気なので、こっちの方が落ち着きそう。

絵や彫刻もさせてみようかな。

なんかほっとけない、かわいい系の男の子。動物の世話とか似合いそう。

お次はこれ。どんどんてできます。初登場です。
彼もなんだかボーッとして、自分の好きなことだけに没頭するようなタイプのキャラ。

フォトグラファーです。

いい写真を撮るためにあちこちに旅に出かけるイメージで。

世帯を複数にわけてプレイしています。丸メガネくん、外で誰かにあっても興味なさげなこの顔、いいわ。今までのダンスメンバーとは雰囲気ちがうよね。

「ダンスドリル」チームと「アートラバー」チームと、その他の個性派チームの 3種類くらいにわけて、いつもセットでプレイを楽しもうと思います。時々入れ替わりながら、メインじゃない時もエキストラで。踊るの苦手そうなシムも、一回は踊らせます (笑)

バンダナくんはすずしい服に着替えてます。彼はダンスとアートどちらも似合いそう。

ストアコンテンツの遊園地です。ほとんど遊んでいないのでもっと記念写真を撮りたくて。

ぐるぐる回るのはやいから、撮影がむずかしい…

やっほー !  楽しそう。

こっちはなんか、たいくつそう。アートなシム達は自分の世界しか興味ないからね。

ため息ついてます。新しいルームメイトは相性バラバラかも。大丈夫かな。

まだあります。今日は次々に新しい施設が出てきます。

Sims3 サイトの「エクスチェンジ」で見つけた遊園地セットですが、一度動作確認しただけで登場するのは今日が初めて。せっかくダウンロードしたのにもったいない。

Crystal Constellations / created by Wallin

でもこれ、いろんなコンテンツを持っていないと全部表示されないと思う。自分でも足りてないもの色々。

ここにステージがあるから、一曲歌いたい。

いま交渉中。ダンスメンバーのサリーちゃんは、一時的にこのエリアの担当者に自動配置されて、プロデューサーみたいで似合ってます。世帯を切り替えた時に、住人がアサインされてもよい設定になってたので、フリーのシムたちはバーテンダーやウェイターや、あちこちに配置されていました。それも楽しいかも。あとですぐ外すけど。

夜の遊園地も楽しそう。動作環境はまあまあです。そんなに重くはないけど、ジェットコースターはなぜか乗り物がなくて走っていませんでした。

ちなみに、この場所そのものがテスト環境用の軽いカスタムワールドなので、こんな風に好きなだけドドンと設置しています。

もうこの場所をテーマパークにしようと、あちこち建設中。オリジナルのシム達だけの世界で楽しんでいます。

さっきチラッと出てきたパンクのおにいさん。

この個性的なカスタムヘアに、チャレンジしたくて。

77 hair M.Y.V for Males / by MYV 様

こういうのも好きかも。なんかバラード弾いてちょうだい。

普段使わないようなピアスや、いなずまのフェイスペイントとか、自分が作るキャラにしては斬新な仕上がりかも。

彼には街でストリートミュージシャンをやってもらおうかな。

世界が広がりすぎてます。

「そのうち遊ぼう」は、半分くらいしか実現できていません (笑) 作るのを楽しんでます。


今日はこの曲が聴きたい気分。

The Ready Set – More Than Alive – Soundtrack The Sims 3 Late Night

レイトナイトに収録されてる曲はいいのたくさんありますね。

The Ready Set – More Than Alive [Official Music Video]

オリジナルもよかったので、一緒にリンクします。最近このパターンが多いかも。
若者達が大勢でワイワイしているのがいいなと思って。


メンバーのひとりに続きがあります

Art Lover - プリズムアートスタジオでものづくり
ガラス工芸の仕事をしているマルさんです。丸メガネだから、そのまんまマルさんを呼び名にしました。 ステン...

Scroll Up