モルディブでダンスクルーズ

今日はカスタムワールドのモルディブから。

ダンスチームのみんなと遊びにきました。また新メンバー増殖中。

着替えなきゃね。水着どうしよう。バンダナくんの髪型も考えます。

ぼうしのヘアスタイルは、水着や寝るときに困るけど、CAS画面でかぎのマークをはずして切り替えたらバンダナをつけたままで大丈夫そうでした。

右の彼女は紫のイメージはそのまま、髪は結んで。

その水着、イントゥ・ザ・フューチャー仕様で、ちょっと変わってるけど似合うかも。

他の子がうらやましそうに見てます。水着はデフォルトしか持っていなくて、いま可愛いの探してるからちょっと待ってて。

ボートハウスで出発。

David Arkenstone – Sand Dance – Soundtrack The Sims 3 Island Paradise

BGM はアイランドパラダイスに収録の軽い音楽をチョイスして。スティールドラムとかマリンバとかの、カリブ海っぽいイメージの音が心地いい。モルディブはインド洋だからホントは違うけど、気分が盛り上がればいいんです。

このカスタムワールドは、まだ2,3回しか遊んでいないけど、小さい島なので普通にプレイできそうです。

前回というか、去年一度ここで遊んで、いろんな新キャラを作っていたのに置き去りにしたままでした。

前回のモルディブはこちら

Sims3 : モルディブでコバルトブルーの世界
モルディブにきました コバルトブルーの海 モルディブの国旗が見えます 他に誰もいない自分だけのワールド こ...

あの時遊んだメンバーを合流させるつもりだったのが、データファイルを移動していて、すぐに取り出せず。今日は今年のメンバーだけでバカンスを楽しみます。

サンゴ礁の近くの浅瀬にとめて。

小さいボートハウスに 9人も乗り込んでるから、中は大騒ぎしています。

今回の目的のひとつは、グループダンスの場所探しでしたが、もうここでいいじゃん。

せまいけど、チャレンジ。

OK、OK !

今日は「Little Apple 」という曲のダンスです。ちょっとおもしろ系の振り付けかも。

なんでこんなせまいところで (笑)

ひとりにボートを運転させて、移動しながら船上ダンス、いえーい。

余裕で6人踊れます。でもカメラは撮りづらい…

いいショットは撮れないけど、ながめるだけなら楽しいかも。

景色が少しずつ変わります。

へんな踊りだけど、楽しそう。

このダンス、” MMD Little Apple ” で検索したら、シムズ以外のアニメでも楽しいダンスがたくさん見られます。

運転が終わって、みんなのダンスをながめてます。じーっとだれかを見ています。

この彼のスキンは、肌の質感がリアルでもともとが赤っぽいので、ジリジリ日焼けした肌色にみえて海のプレイにはあうかも。

みんなのセクシーな背中もチェック。このメンバーだけで、異なるスキンを 5種類使ってます。

動作的に大丈夫 ? って自分でもハラハラしてるけど、とりあえず普通に動いてます。他の世帯にも待機中のメンバーがいるから、この時のプレイは MODフォルダに 7種類のノンデフォルトスキンを入れて、カスタムワールドで船上でダンスMODで世帯人数オーバーさせて、負荷すごいはずだけど、かなりチャレンジャーですね (笑)

フリーウィルで、まだじっとみてます。いい顔です。彼を主役に胸キュン夏物語をしたいんだけど、まだ手が回らず、そのうちね。

リーダーが踊りながらニヤッとしています。

「なにみとれてるんだよ」

ボコッって、ど突いたようなシーン。ちょうどダンスでみんなが近寄ってきたので。

冷やかされてるような自然な表情。ポーズじゃないのにちょうどいい顔になってます。

ダンス終了 ! おつかれー。
ふうーっとひと汗かいたようなしぐさ。フリーウィルで本当は違う動きだけど、ところどころでピッタリなシーンに見える瞬間が楽しい。

いまこのへんです。

じゃ、泳ごう、ザブン !

もう上から飛んじゃうよ !

(ポーズです)

これ、いい (笑)

突き落とされてる ?

水面がキラキラ、きれい

てっぺんで座ってる彼、ホントはそこ登れないんですけど、余裕でくつろいでいます。

飛び込みポーズが大活躍です。

砂浜で遊ぼう。
遠くからみると、本物の景色みたい。

あっという間の一日でした。

リゾートの中も落ち着いてます。

面積が小さくて密集しているのでカメラは撮りづらいし、砂浜でダンスは無理そうだけど、のんびり過ごすならちょうどいい島です。

次はどこで踊ろうかな。


海のイメージではないけど、アイランドパラダイスに収録されている曲をもうひとつ。

Capital Cities – Safe And Sound – Soundtrack The Sims 3 Island Paradise

「Capital Cities」というグループで、2011年の曲でした。海の香りはしないけど、踊りやすそうなテンポの楽しい曲で、よく聴いていました。
オリジナルのミュージックビデオの方が珍しくて楽しかったので、あわせて一緒にリンクさせてください。

Capital Cities – Safe And Sound (Official Video)

レトロなダンスが心惹かれます。シムズで再現できそうなそっくりの衣装や小道具やデザインが、たくさん見られます。

シムズの音楽から広がって、いろんな世界を楽しんでます。


ダンスドリルメンバーのつづきはこちら

ダンスドリル - 炎に魅せられて
今日はダンスメンバーが登場ですが、炎のシーンばっかりです。 最初だけメンバーの様子など。仲間です。 視線...
Scroll Up