ジョジョのポーズが美しいッ!

今日はポーズ遊びになりました。

前回登場したパフォーマーのみなさんと、ひきつづき遊んでいます。

星のフェイスペイントが特徴の、個性が強烈な彼女。何かポーズをさせてみよう。

決まった!

突然ですが、ジョジョのポーズをやってみました。試したかったんです。これ楽しい。

「The Sims3 Movie Stuff」のへんな衣装と、ストアコンテンツの爆発ヘアが、ポーズとあってるかも。

なにかのフィギュアみたい。

こっちの彼にもポーズさせよう。専属モデルになっちゃったね。

いやん、素敵

しびれるッ !

美しいッ !

きみたちをもっと輝かせたいッ !

(その口調、やめようよ)

足元にエフェクトマシンを置いて、気分を盛り上げてます。

楽しくなってきました。またポーズ大会のはじまりです。

カスタムポーズのキミ、後ろ姿がカワイイんですけど。

そのほほえみ、キュンキュンさせないで。

二人から「ポーズやってみて! 」ってせがまれてます。

こっちの彼もいいかんじ。

NRaas Animator という新しい MOD をいれて、シムたちのデフォルトポーズをコマンドから動かして遊んでます。「キスの達人」の特質ポーズで、投げキッスとウィンクのアニメーション。


こんな仕草で「ねぇねぇ ! 」とか言われたら、もうキューンとします。

彼女も似合ってます。

いま顔のお直し中で、どのスキンを使うか確定していないので、顔出しは次回ということで。

ヘッドフォンの彼も一緒に。

みんな、いい顔してます。

この光景だけでストーリー作れそう。

もうひとり、弟分のようなやさしい系の男の子。Sims2 みたいな顔つきだけど、Sims3 で作っています。

(偶然できたキャラです。こういうタイプは今までに作ったことないかも)

みんなでジョジョポーズッ ! 和気あいあい。

この一枚だけ見たら、みんな何してるんだろうって不思議な場面だけど。

もうこのメンバーでプレイが続きそうだな。ダンス仲間ということで。

まだひとり、いるけど、あの子は ?

彼女だけ自分の世界で練習中。

民族舞踊みたいでしょ。でもこれ、マスコットダンスなんです。

こっちも偶然似合ってます。

彼女は、大学のマスコット(初日に勧誘にやってくる、かぶり物のシム)をアレンジして作ったシムなので、踊れるコマンドがあるんです。ひとりで大声出して踊ってます。

本当はマハラジャストーリーをやろうとインド系のキャラを作ったんですけど、なかなか進まず。衣装もコンテンツもそろってるのにね。

・各国の民族衣装でダンス
・映画のコスプレでダンス
・ハロウィンのコスプレでダンス
・スーパーナチュラルのキャラでダンス
・キャリア服でダンス (特に消防士とトップガン)

ああ、いつかこれ全部やりたい。使いこなせない衣装が増えすぎたので、へんな服は全部ひっぱりだして、テーマごとに踊らせたい、

またいい笑顔です。彼がリーダーかな。

壁に飾った非常口のマークがいいかんじで、スタジオか舞台のような空気になってます。

では、最後は彼女に、もうひとつのポーズを。

ジョジョフォントも持ってるんだけど、文字入れはしなくていいよね。ゴゴォ〜とか、バァ〜ンとか、なんか入れた方がいい ? 恥ずかしいからちょっとそこまでは…

ババァ〜ン !

集中線とかいれるなよ。

えっ、番組作って欲しいって ? じゃあこんなのどう、環境破壊と戦う森の戦士、「植物戦隊ハナレンジャー」
今ちょうど砂漠にいるし、ロケーションぴったりよ。誰か彼女に生命の水を与えてちょうだい。

(ほらほら、また妄想ストーリーがはじまった)

今日はこれでやめとこ。


おまけ

次は音楽の時間です。

これ聞きましょ。

youtube のリンクから、「Last Train Home」という曲です。いつだったか忘れたけど、2年くらい前 ? ジョジョが深夜放送やっていた時のエンディングに流れていた曲です。2回くらい変わったと思うけど、この曲が好きだったので。

深夜放送とはいえ、ジョジョのアニメは少しばかり、暴力や流血がエグいと感じるので、大人が見るのはいいけど、未成年は R-15か R-12指定くらい年齢に配慮した方がいいのでは、と思った時期がありました。(そういうこと意外と厳しい自分) 漫画ならいいけど、テレビ放送だとね…(だから深夜にやってるんでしょと言われてしまったけど)

でも、ハードな本編が終わったあと、静かに流れるこのエンディングを初めて聴いた時、なんて素敵な曲を最後に持ってくるんだ、と衝撃でした。このメロディ、素敵すぎます。ささくれた心をサーっと洗い流してくれます。

実際の演奏の動画も探してきました。

Pat Metheny 「last train home」

ジョジョのエンディングは楽器演奏だけで終わるけど、実際の曲はもっと長く、途中で小さく歌声が入るところがあって、そこがすごくいいんです。3:20くらいから。口ずさむだけの小さくて短い歌声ですが。歌は少しだけであとはほとんど楽器演奏ですけど、しっとりと聴けて、いいかんじです。

なんでこんなに心に響くんだろうと、いろいろ調べたら、この音色、エレキギターじゃなくて、「エレクトリック・シタール」という素敵な音の楽器で、初めて知りました。オリエンタルなかんじで、なんか好き。

情景とジョジョのテーマがあってるから選曲されたんでしょうけど、でも、これがアニメのエンディング曲って、素敵。

エンディングが他の曲に変わってからはテレビも興味なくなったけど、この曲はよかったです。


ジョジョのポーズ
JOJO_Joseph_POSE by シムズノオト 様

ソファのポーズ
夏の思い出セット2016 by es439lotus 様

Scroll Up