Sims4 : ひよこちゃんアルバム (2)

ひよこちゃんです。Sims4 で初のおちびさん、ひさしぶりだね。

ありふれた光景をカシャカシャ撮ってながめるだけの、平凡なスクリーンショットです。

↓初登場はこのとき。

Sims4: ひよこちゃんアルバム (1)
Sims4 の幼児向けのカスタムコンテンツが続々と出ています。 ちょっともう、かわいいじゃないのーーー !!! ...

1月でしたね。

この画像も、一ヶ月くらい前のプレイであまり進んでないけど、おちびさんのアルバム用に。

いちいち可愛い。いろんな表情してくれます。

パパとママが仕事で忙しいので、毎日ベビーシッターさんのお世話になっています。

きんぎょさんだ〜 なんでも喜んでます。

自分の宝物を見せながら、きんぎょとお話しているみたい。

エンドウ豆、山盛りですごいな。スプーンで上手に食べてます。口を大きく開けてほおばる姿が可愛い。栄養いっぱい、もう離乳食は終わったのかな。お皿ひっくり返さないでね。

(個人的には、豆は手づかみで豪快に食べて欲しいかも)

この間もこのシーン撮ったけど、お庭で遊ぶ時が楽しいんですよ。

よちよち歩き、なんだけど、Sims4 ではスピードがいきなり早くなるので、びっくりします。
追いかけて抱っこしてあげたい。

フリーマーケットに行った時の一枚。それ欲しいの ? ただのガラクタだよ、カタカタ押して遊ぶおもちゃに似てるね。

いろいろ着せ替え、デフォルトの服も可愛いけどまだ少ないので、カスタムコンテンツで見つけてこよう。

おねむの時間です。ぐずってます。

なにしても可愛いなあ。

壁飾りのレインボーフィッシュは、パパが釣ってきた標本です。

パパが科学者でママがお医者さん。

でもひよこちゃんのママ、ちょっと問題を起こしそうなんです。

成り行きプレイでいろいろ事情がでてきて、新しい展開が始まってます。

なので「ひよこちゃんアルバム」はここまでにして、次回のこの世帯は、大人の様子にフォーカスします。

幼児はながめるだけで楽しかったけど、Sims4 はこのくらいでいいや。子供がメインのストーリーにはならないかな。

あ〜親バカ気分。日常生活の写真がたくさん撮れました。はい、じゃおやすみー


パパになったヨースケくん、うちの初代のマイシムです。

ずっと平凡でいいと思ったけど、プレイをしているうちに、状況がかわってきました。

ほら、昔あったよね、こんなタイトル、「今週、妻がウワキシマス」ってドラマ・・・

そういう路線に行きます、この世帯

ヨースケは、たぶん離婚すると思う (笑)

彼の世帯は特にまとめておらず、不定期に登場する読み切りタイプにしてたけど、プレイの画像がたまっているので、ちゃんと話を整理して、次回はストーリー風に作ってみます。

いままでのヨースケくんの様子はこのタグで –>” Yosuke

つづく予定

Scroll Up