Sims4 : City Living 11 就職おめでとう、ピンクのカクテルをどうぞ

いたずらフェスティバルに参加しました。花火がきれい。

自分で買った花火も一緒に打ち上げて、楽しみます。

主人公のアビゲイルの夢は「生粋の街っ子」なので、少しずつ達成しています。

って、このシリーズまだ続いてんの?

ダラダラすみません、トライアルのつもりが、サン・マイシューノの生活が楽しくて10話を超えてしまったけど、早く終わらせたいので、たまった分を整理して。

いつかフェスティバルのコスプレで宇宙船の艦長みたいな雰囲気だった「タナカ ダイチ」さん。

ルームメイトのレイコさんが、ちょっと意識しています。歳上のおじさま風で似合うかも。

こっちも気になる、派手なセーターとパンツの組み合わせ。名前が「アユシュ」ってむずかしいな、どこ出身 ? 顔はモンゴル系にみえますが。

まだ仕組みがわからないんだけど、時々、勝手にシムたちが部屋に入って遊んでます。なんでかな。呼んでないのになにかのタイミングで集まるのって?ドアをロックすればいいのかな。

ミコちゃんは鍵を持ってるけど、アキラくんは勝手に入ってきます。まあいいや、オープンハウスにしちゃえ。

ルームメイトだけどおとなしい元修理屋くんは、「不器用」な性格ながらスキルが高いので、部屋の家電をアップグレードしてくれます。

冷蔵庫を開けたら、バニーがみえました。

カラオケマシンもイジれます。それもアップグレードお願い。

一番おとなしいから、女性陣にからかわれてるみたい。

な、なに ? 取り囲まれて、なんのリクエスト ?

なんかポーズとりなさいよって言ってます。

こう ?

かっこつけてもあまり似合わないね。たぶん本人もわかってると思う。

その姿の方があってます。そうじして修理して、ハウスキーパーみたいな仕事担当。

彼女をこっそり見つめています。好きになった ?

お団子ちゃんの名前は「アロニ」といいます。元修理やくんが「アナス」で、主人公が「アビゲイル」だから、なぜか「ア」が多い。みんなランダムの名前です。

お団子ヘアというより、大仏みたい。

この時点では、普通の友達かなーという感じ。彼は「恋愛下手」な特質なので、彼女はできないかも。

そんな地味な元修理屋くんですが、転機がおとずれます。

広場でラーさんに会いました。シェフ姿のラーさん、好きだなあ。いろいろお世話になってます。

二人の様子を見ていたら、ラーのお店で働かせてもらうのもいいんじゃないかと思えてきました。就職しようか。

はい、決定。

Sims4 では、バーテンダーになるためのステップで、料理キャリアも必要なんだよね。

(本当はラウンジで働きたいけど)

がんばってね。

なぜか初対面のジェスミンダーさんが、不在の部屋に勝手に入ってテレビをみていたので、あわてて部屋に戻りました。

広場でみかけてあいさつしようと思ったら、フッと消えてしまったので、なにか誤動作してるのかもしれないけど、

彼女のシェフ姿も初めて。新鮮です。プロフィールでは彼女はカクテル作りの腕があるらしくて、魅力的だし興味があります。

しかも、妙に色っぽいんです。お色気ビームでてる。彼女いいな、ベラより色気があるかも。

あーあ、そんなにフェロモンまき散らされると、明日から同じ職場なのに、困るなあ。

もうだめだ、目がうつろになってます。ジェスミンダーの色香にへろへろ

よし、このタイミングで、さっぱりした男になろう !

髪を切ってヒゲも剃って、

どんどん変わってきましたよ。

へー、ヒゲがなくなると、すっきり、いいじゃない。髪も「もっさり」をやめて短くしよう。

すると・・・

おう、大変身 !

見違えるように変わりました。髪とひげだけです。こんなにも変わるのか。別人だね。

うん、そうだね、そのくらい清潔感があれば、バーテンダーになれるかも。

ふふ、自信がついてきましたね。ロマンテックなカクテルを作ってます。

飲んでくれるかな・・

ラブ 届いた ?

というわけで、彼の新しい人生も決まって、めでたしめでたし。あとは想像で。

( なんかカッコイイじゃん、主役交代する? )

ごめん、こないだ作った彼は、他のストーリーでよろしくね。こっちはそろそろ終了するから出演予定キャンセルで。

雰囲気的に、特に恋が芽生えそうなイメージもわかないし。別にいいよね。

なーんか Sims4 のキャラは、みんな粘土細工に見えてしまう。

実はもうひとり、新キャラを作っていたんだけど、

手芸店に飾ってあるクレイ人形みたい。

もう Sims4 は改造する意欲がわかないので、スキンも使わず、デフォルトのままでいいや。

ラストはみんなで歌って終わろうか。

といいながら今日は終われず、次回に持ち越しで。

最終回はこちら

City Living 12 - ファイナルです。都会暮らしのその後
Sims4 で、City Living のトライアルの続きです。 って、これ続いてたの? (笑) 今日でちゃんと終了にします。前...

Scroll Up