Sims4 : City Living 10 友達運がいいから

でました、Sims4 でもペシペシ平手打ち、ごめんなさーい。

その後は二人ともお友達で。恋愛運は、なくてもいいや。

マイシューノ・メドウズの広場にきました。

郊外にある緑いっぱいの公園、ウェディングアーチもあって素敵。

彼女の結婚式は予定ないけど、友達が挙式の時は、ピアノ演奏まかせてね。

この広場、すごく気持ちいいです。時々遊びにこよう。

全体の風景を撮るのって、Sims4 ではむずかしい。

高層ビルに山や自然が混ざった景色が、Sims3 のブリッジポートを思い出してなつかしくなります。

部屋に戻ります。

新しいルームメイトが、ベランダでカクテルを作ってます。前回ゴーストから復活した、元修理屋くん。

なんだか地味で冴えない雰囲気です。性格も良いところがなくて、修理屋なのに「不器用」「怠け者」だったので笑えます。だから運悪く仕事中に命落としたのかな。

アナス・ジャウアド って呼びにくい。どこの国の名前か調べたら「アナス」とはアラビア語で親しみやすさという意味がありました。彼はたぶんランダムに作られた NPCシムと思うけど、アラブ系のイメージはぴったりかも。

夢はバーテンダーでした。いいんじゃない、その夢、応援してあげよう。修理屋なんてもうやりたくないよね。

店へ遊びに行ったら進んでカクテル作っていました。スキルアップさせてみます。

そのヘアスタイルや無精ひげが、なーんかうっとおしいけど、あとでさっぱりとイメチェンさせて、独立する予定です。

もうひとり、ルームメイトが増えました。

いつか見かけて可愛いと思ったお団子ちゃん。仲良しになりました。

出身は不明だけど、彼女にインド風の衣装を着せてみたくて、インド系のキャラになってもらおう。

何かしつこく話して困らせているように見えます。ぷぃっとスネたような顔が可愛い。

「お願い、あの民族衣装着て、撮影会のモデルやってよー」
「えーいやよ、ポーズなんてできないわ」
「笑うだけでいいからさあ」

「じゃ、明日のお昼に公園で待ってるからね !」
「絶対いかない」

「はあ〜い♪」

お団子ちゃんのイメチェンです。

「これでいいかしら?」

なりきってます。ちょっとポーズの練習させてください。

「うふ、セクシー目線で♪」

おお、色っぽいよー。この服は民族衣装じゃないけど、似合ってたのでこれにしてみました。

決め手はこのポーズ !  こんな仕草でカクテルすすめられたら、何杯でもおかわりしそう。

( このポーズ見て ” だっちゅーの ” ってつぶやいた人、いますか ? )

「やるじゃない、じゃあ私だって」

対抗意識が出てきました。

だっちゅーの♡

古すぎます。知らない人は知らなくていいんです、そんな言葉、検索しなくていいから。

もう一人のルームメイト、レイコさん。ほわ〜っとした顔しています。

彼女のアホづらを目撃することが多いな。みんなの個性がじわじわと出てきています。

ハトも飛んできて、平和な気分。

のどかないい天気です。横でハトが首振りながら歩いてます。

レイコのキメポーズはこれ。(足元にハトが・・・)

Sims4 のカスタムポーズはあまり使ってないので、少しずつ集めて試してみます。

◆ポーズ
13 Poses #08 TS4 by IMHO 様

「ポーズ、よかったわよー」

正装のときは、そのヘアスタイルでお願いします。可愛かったので、またポーズさせてみよう。

「次の撮影会はいつ ?」

やる気でてます。

ぜいたくにも、ベランダにホットバスを置いてみました。

これ、気持ちいい〜

夜のリラックスタイム。

みんなで楽しくおしゃべり。

人数多くても全然平気。にぎやかな生活が楽しくなってきました。

主人公のアビゲイルは、友達運が良いことにしよう。いい友達と知り合って、いい部屋に住めて、毎日楽しく過ごせるようになりました。

今の部屋、ゼンビュー・アパートメントが居心地良くて気に入ってしまい、もう少し生活してみたいのでプレイを延長します。

歌唱スキルもレベルアップしたので、

歌詞の使用許可を出せるようになりました。

一曲つくるのにものすごく時間がかかったけど、

これで収入がはいります。

これ、ポスト・・・だよね ? ダストシュートと間違えそう。

この夜景スポットもいいな。

あっ、ジョーダンちゃん。そうそう、その服が見たかったのよ。かわいいな。彼女も都会生活をがんばってる様子です。

今夜の決めポーズはこれで。

(ちょっとヒラメ顔になってるけど、気にしない)


つづきはこちら

Sims4 : City Living 11  就職おめでとう、ピンクのカクテルをどうぞ
いたずらフェスティバルに参加しました。花火がきれい。 自分で買った花火も一緒に打ち上げて、楽しみます。 ...

Scroll Up