Sims4 : City Living 7 ルームメイトと変な隣人さん

City Living の都会生活がまだ続いてます。

すこし間があいたので、前回は→こちら

トライアルプレイのシム、アビゲイルです。朝からぼーっとしています。
ほら、スッピン顔みせないでメイクして気合いいれてください。

なんか楽しいことないかなあ。少し飽きてきた ?

フグのお寿司は気をつけないと、死んじゃうの ?  食べる時注意してね。

フグってこれ ?  品質は大丈夫そうだな。

前に座った人も同じの食べてる。マグロの中トロに見えますけど。

夜の広場で怪しいバスタオル男が走ってきました。

あ、ハセガワくんじゃない。この間お友達になった日系くんです。ちょっと、恥ずかしいことするのやめてよー

これ、なんなんでしょうね。

退屈なので、仲良しのレイコさんをルームメイトに誘ってみました。

OK !

おかげで資金が増えました。(それが目当てだったのも内心はちょっとあります)

無職だから生活費が苦しかったのよね。まだやりたい仕事が見つからなくて。

サングラスをはずした顔がキツかったので、彼女もメイクで化けました。

ビフォーアフターの差が激しいなあ。

肌の色がちょっと不健康に見えて、ろう人形みたい。顔はいじらずメイクとファッションでがんばって明るくさせました。

彼女の夢は作家ですが、性格的に「政治活動家」も向いてそうです。恋愛は不向きなキャラっぽい。こんな「女史」いるかも。

アビゲイルはカラオケに夢中で、音楽を仕事にできないか考えはじめました。

部屋で歌うと、誘われるように誰かが遊びにやってきます。

このお隣さん、いつもウロウロしています。ちょっと変わり者です。
突然部屋に入って勝手にシャワーやトイレを使ったり、冷蔵庫を開けたりするんです。

このお隣さんは「正気でない」特質だったので、不審な行動も理解できました。カギを渡してないのに気がついたら部屋で食事をしていたり。(それ、怖すぎ)

やっぱり都会の一人暮らしは心細い。同居人が増えてひと安心。

レイコさんに相手してもらおう。

あ、元修理屋さんがゴースト姿であらわれました。仕事中に命を落としたかわいそうなシム。部屋での事故だったので、責任感じて骨壷を預かっています。

このゴーストくん、最初はいたずらでシャワーを壊したけど、その後はなぜか部屋をそうじしてくれました。

感情で色が変化します。いまは緑色だから、楽しい気分のようです。

ゴミ捨てが終わったら、魔法のランプのようにしゅわっと骨壷に戻りました。

なんだか不思議なゴーストです。きれい好きなら助かるかも。同居する ?

別の日、Jared から誕生パーティの誘いがきたので、初めて彼の家へ行きました。

すると目を離したすきに、アビゲイルが怒って Jared をドンと突き放す態度をとっていました。

その流れ、ちょうどいいかも。ここは話を作ってしまおう。

Jared はやっぱりルームメイトのジョーダンが好きだったということにして。

実際の会話はわからないけど、なぜかジョーダンも Jared も、結婚をちらつかせるような吹き出しが出てくるんです。

もしかして、フリーウィルでホントに婚約しちゃったのかなと気になり、こっそり世帯を切り替えて確認してみました。 (でも期待はずれでただの友達関係でした)

でもちょうどいい機会だから、友達に戻りましょう。彼との恋愛モードは終わらせます。
(特におもしろい展開はなかったなあ)

ひとつ気になる点がありました。
実は Jared の声が、かん高くて変なんです。女性の声になっている ? まさか、みかけと中身が違う特別なキャラ設定なのかなと、あせりましたが、

たぶん製作者のミスで、設定が女性の声になっていたのでしょう。性別は男性です。(ホッ)

でも気持ち悪いですよ、へんな声だなあと気になっていたので、ついでに修正しときます。

Sims4 は、チートを使わなくても細かいプロフィールの変更が気軽にできるので、助かります。

別の日、可愛いシムが歩いていました。この服の組み合わせとお団子ヘア、いいな。

Sims4 は、ランダムに出てくるシム達も見た目がちゃんとしているので、そのままで十分使えます。この子もお友達になって、ルームメイトにしちゃおうかな。

いま住んでるアパートの外観は気に入ってるんだけど、お隣さんが変だし、心機一転、もう一度引越しをすることにしました。

庶民的な街で、ながめもよくて楽しかったです。

「アートセンター」と「スパイス・マーケット」エリアを体験できたので、次は「ファッション街」に住んでみたい。

引っ越します。「地震帯」が気になるので、この部屋がいい。

(本当はお金が足りないけど・・・ チートのMoney レイコさんの実家が金持ちで援助してもらったことにして)

新鮮な気分です。このエリアも素敵。

日本庭園風のガーデンもあって、落ち着きます。

急に歌いたくなってきました。

歌唱力のスキルもどんどんあがります。

アパートだけど、二階があります。上の部屋で音楽に専念します。

作詞家を目指すことにしました。

やっとやりたいことが見つかったので、歌とキーボードのスキル達成までをひと区切りにしようと思います。


つづきはこちら

Sims4 : City Living 8 音楽家を目指そう
どうも。新キャラです。 こんなおにいさん、いかがでしょうか。 気まぐれに作ってみました。 この...
Scroll Up