Sims4 : City Living 6 死神さんの登場、気にしない。カラオケでエンジョイ

前回、まさかの感電死のつづきです。もう一度そのシーンから。

こんなトラブルがおきるなんて

修理屋の彼は、もう目を覚ましませんでした。気に入ってたのに、ショックです。

ごめんなさい…   ( ゲームと割り切れず、こういうのはツライ )

Sims4 の死神さんが登場です。タブレットで何かチェックしています。

その態度、なんかムカつく。

そして大きな鎌をひとふり・・・魂を刈り取られてしまいました。

ああ、こんなになっちゃった。

どうすんの、自分の部屋なのに、このまま置きっぱなし ?

どうしよう、悲しくなるばかり。

Sims4 でもゴーストを生き返らせる技はあるけど、チャレンジする気分じゃないなぁ。

あーもう腹が立ってきた。

「ちょっと、元に戻してよ! 」 って怒りをぶつけてるように見えます。

なんか方法はないの ? ねー仲良くするから生き返らせてよー、

っていろいろおしゃべりして積極的にハグまでしたけど (ハグもできるんか ! 気持ち悪いけど)

無理ですな。

ではさいなら。

もう出てこないでね。

しょんぼり…

悲しいけど、しばらく骨壺は預かります。困ったなあ、いつか元に戻しますから。
でも彼女のプレイではあまりゴースト系は見たくないので、他のシムにお願いします。自分の Sims4 の世界に神々の食事を作れるマイシムがひとりいるから、別の機会にね。

だから元気出して !

他の友達から飲み会に誘われたので、さっそく何人か集めてバーで騒ぎました。

ペニーさんに話をきいてもらおう。こういう時はおしゃべりが一番。

あたりを見渡すと、ドン・ロサーリオ (ダンって呼ぶ方がいいのかな ? ) が、他の女の子に積極的な態度です。あいかわらず、ドン様だけはキャラがブレないからいいね。

おもしろいシムがいました。「ハセガワ テツ」くんだって ! これウケるー

キミ、いいよ。自動生成されたその場かぎりのシムだけど、顔と名前がイメージどおり。ハセガワくんを友達にしよう。

今度は「マエダ レイコ」さん。なんで今夜は日系ばかり出てくるの。彼女もあきらかに自動生成のシムですが、いいキャラだったので、ぜひお友達に。

ホント、レイコって名前がイメージぴったりのお姉さん。髪の色が目立ちます。

楽しくなってきました。

レイコさんは「バーの常連をしている」そうです。なにそれ、そんなプロフィールがあるの ?

ますます気に入りました。

すっかり元気になったので、今日はスパイス・マーケットエリアのカラオケ屋さんへ。

ここ初めてだけど、小さな個室で落ち着きます。これ楽しいわ

すると、レイコさんがカラオケ屋に遊びにきました。一緒に歌いましょ !

二人ともまだ下手だけど、ノリノリです。

あ、あれ ? デュエットしたら、ハイタッチにハートが。これ誤解されるから困るな (笑)

他の部屋では、デフォルト住人のアキラくんがうたっていました。めちゃうまい !

アキラ・キボ ( Akira Kibo )くん (日本語版の表示は キボ アキラ ) の名字は、ひょっとして “希望” の Kibo かなと想像してますが、どうでしょうか。

ついでにミコちゃん ( Miko Ojo ) の名字も  ” お嬢 ” って意味じゃないのかな。まあシムズのアジアンネームはいつも適当だから、想像で。

レイコさんと意気投合したので、ルームメイトになってもらえば ?  よし、

まずは、はいっ、合鍵をどうぞ。

「えー、いいのぉ ? 」 って、レイコさんもうれしそう。仲良くしてね。

だって、サングラスを外した顔がみたいんですよ。なんか気になるし。

そのうち世帯に入れてルームシェアしようと思います。

家に帰っても骨壺が置き去りだし、一人暮らしが心細くなってきて。

あとは、他のフェスティバルやイベントも体験したけど、キリがないのでさらっと様子見だけ。

City Living は、買ってよかったかなと思います。イベントものが多くて楽しいです。

でも 2016年の11月発売だったのに、買えと言わんばかりに毎月半額セールやってない ?
最近ずっと 50% OFF が続いてますけど。

フェスティバルはまた別の機会に他のシムたちと体験してみます。

あと 1〜2 回 City Living で遊んだら終了します。そろそろ他のことしたいけど、なかなか終われない。


つづきはこちら

Sims4 : City Living 7 ルームメイトと変な隣人さん
City Living の都会生活がまだ続いてます。 すこし間があいたので、前回は→こちら トライアルプレイのシム、アビ...

Scroll Up