Sims4 : City Living 5 百万シムオリオンの夜景とグレムリンのいたずら

サン・マイシューノの夜景です。

おー !

百万ドルの夜景って言葉があるじゃない。


Sims3 のブリッジ・ポートといい勝負だなあ。

暗いのに、上空で飛行機が通り過ぎるのを見つけました。「夜間飛行」で素敵。

夜景が素晴らしかったので、カシャカシャと何枚も記念撮影してしまいました。

こんな感じで、今日も引き続きトライアルプレイの記録をダラダラ更新します。

街の広場に戻ります。

誰かが書いたストリートアートのようです。これ、好きだな。

と、ながめていたら、

ん ? またへんなのがでてきた。

どゆこと ? (笑)

バスタオル一枚で笑いながら走ってるシムが。これも Sims4 の新しいパフォーマンスなのかな。裸のモザイクよりはマシだけど。

いろいろ新鮮です。

夜の屋台が気に入っています。

店員に自動配置されたエリックは、Sims4 の最初の町 Willow Creek (ウィロークリーク) に住んでいるシムだけど、仕事がないから都会に出稼ぎにきているように見えて、妙に似合ってる。

すがすがしい朝。

ジョギング行ってきま〜す。

まだ慣れてないくせに、都会生活を気取っておしゃれに走ってみたり。

でも走りにくかった・・・

そうそう、会いたかったのがこの子です。ジョーダンちゃん。ようやく発見。

Jordan Mayer  (英語版 Sims4 wiki)

The Sims 4 City Living:公式“集合住宅”トレーラー

この公式トレーラーによく出ています。

この帽子と服の雰囲気が好きなんだけど、ダウンロードしたらもう都会生活に馴染んだ女の子になっていました。

Jared とルームシェアしてる様子だけど、それだけじゃないんだろうな。彼女もこれからレギュラーで活躍してもらおう。

最初からこの二人を主役でプレイすればよかったかも。まあいいや。

お友達が増えたので、ホームパーティをしました。

ミコちゃんのパーティ服のデザインがなんとも www

でも狭いアパートにみんなが集まると、ちょっと動作がにぶくなって動きがおかしく、プレイがしづらくて、スクリーンショットが撮れませんでした。

ホームパーティは何度か練習して操作に慣れないと、あせって楽しめません。

と、ここでマイシムのアビゲイルが、勝手な行動をとりました。

彼女が好きな二人の男がどちらも同じ部屋にいます。この状況で、フリーウィルで堂々と、片方にチューしていました。何も指示してないのに、勝手にやらかしてます・・・

まだパーティは終わっていないのに、なぜか他のシムたちは下に降りてしまったので、部屋には三人しかいません。

でもなぜか、もう片方は反応無し。

あれっ、そうなの ? 見られてなかったからかな。

もういいや、修羅場にしちゃえー

と思ったけど、おとなしいんですよ二人とも。Sims4 の恋愛事情がいまだにわからん。

Sims3 のように、キーっと怒り狂って平手打ち、のシーンはないのかな。

もうどっちやねん (笑)

恋愛ムードはどんどん下がるけど、破局にはならず、おもしろい展開はありません。

よくわかんないので、もうこの二人はなかったことにしていい ? そのうちフェードアウトで。

(ごめん、プレイに飽きちゃった)

翌朝、

なにかが起きました。なになに ?

そういうことなのね。安い部屋だから、電化製品や水周りがすべてぶっ壊れました。

グレムリンの仕業ですか。

修理屋さん、おねがいしまーす。

あら、このシムいい感じ。こっちの方がお似合いかもよ。チップをあげてみたり。

あちこち壊れて修理する場所が多すぎて、半日がかりです。

私服も見せてもらいました。彼、いいじゃない、恋人候補にする ?

その後もしょっちゅう物が壊れるので、何度も修理やさんの彼を呼びました。

この時は、たぶん3度目くらいの訪問。

いつものように、水周りから家電まで一生懸命修理してくれてたのですが・・・

このあと、まさかの展開に。

突然異変がおこります。

え ?

まじ !?  感電した ?

絶句・・・

死んじゃったの・・・?

Sims4 ではじめての死神さんが登場しました。

(うわ、どうしよう・・・)

なかなかプレイが終われません。また次回に。


つづきはこちら

Sims4 : City Living 6 死神さんの登場、気にしない。カラオケでエンジョイ
前回、まさかの感電死のつづきです。もう一度そのシーンから。 こんなトラブルがおきるなんて 修理屋の彼は、...
Scroll Up