Sims4 : City Living 3 スパイス・マーケットが楽しい

前回のつづきで、撃沈した主人公の様子です。

彼とは波長があわないようです。
そこまで落ち込まなくても。責任感じるわ〜。ずっとしょげています。

せめてお化粧して (笑) すっぴんでその顔されると、こわい。

こんな調子で街をブラブラされても、楽しくないよー

(落ち込みモードが消えるまで時間がかかって困りました)

前後して、新しいシムたちをギャラリーから追加しました。City Living のトレーラーやカバーに出ている右と左のシム。まんなかのペニーさん以外は、デフォルト世帯にはいなかったんです。

ギャラリーで MaxisCreator_01 のカタログに入っていました。

Jordan and Jared

Game-time!

それぞれ、ルームメイトと住んでいるようですね。

すぐに出てきました。こんにちはー。

ギャラリーのシムは英語表記なので、どっちが名前か混乱するんですよね。正しくは DANNY SHINO-MILLER くん。ダニーでいいのかな。英語でそのまま DANNY と呼びます。

この DANNY くんが、最初はスリムな体型だったのに、その後変身します。この時の彼を覚えててください。

ところでいまここ、スポーツクラブにきたのですが、すごく眺めがいい。ちょっとセレブなジムです。お金持ちのエリアのようです。

上から見渡すと、この眺め !  どこかの景色に似ています。どこだったかなあ・・・

街をブラブラすると、気になるおっさんミュージャンが。でもこのシムは住人ではなそう?

こういうタイプが似合うんじゃない ?   アビゲイルが何度も見に行っていました。

デフォルト住人の青年、いいかんじ。人なつこく、ずーっと話しかけてきます。

( あとでプロフィールをみると、あーあと思ったけど、この時はドキンとしました )

スパイス・マーケットに移動しています。このエリアの雰囲気が好きですね、カラフルで楽しい。

せっかく親しくしゃべってくれるのに、彼女はまだ元気ない顔です。

悲しいわ〜ってなげいてます。別にまだ失恋したわけじゃないのに、なにか引きずっているようで、この調子。

カラオケボックスをみると、この間のインド人シムが陽気に歌っていました。シェフだったのか、なんかいいなあ。

辛いものを食べて、火を吹いてます。ははは

とうがらしの絵がいいな。お店の雰囲気もかわいいです。

あれ ? DANNY がいますが…  なにか違う、こんな雰囲気だったっけ。

ああっ、ちょっと待ってー、なんで突然マッチョになるわけ。

(それはプレイヤーが大好きな腕の太さではないか♪ )

そうか、スポーツジムにいたから、彼はトレーニングしてたんでしょうね。そうとう長い時間やってたな。

インド人のラーさんがおいしそうな肉まんを手にもって歩いてます。それ食べたいな、手作り ?  仲良くしたくなりました。

( 日本語表記はラー・ラソヤだけど、英語名は Raj Rasoya です。ラジじゃないの ? ラーって呼びにくいな )

トリプルブースト週間中だったので、ジャスミンねえさんを見つけたけど、会話できずに消えてしまいました。

今度のトリプルブースト週間は、人間関係アップらしい。恋愛成就のために、次回見つけたらお願いしてみようかな。

そこに、女子会のお誘いの電話がきました。あ、これ楽しそう。ぜひいきます !

わあ、これうれしいな。Sims4 でも上位人気 (たぶん) のゾーイとキャンディが、仲間に誘ってくれました。このメンバー、いいな。ぜひ仲良くしてください。

そうだよね、アビゲイルは彼氏よりもフレンズ系で、友達とわいわいするのが似合うキャラかも。男はいらないか (笑)

これ、ホントにいいタイミングのお誘いで、よかったです。急に彼女が元気になりました。

しかも、バーテンダーがよく似合う。

女子会メンバーに素敵なシムがいました。サン・マイシューノの住人さんです。

「あなた、似合うわよ。ラウンジの仕事やってみたら ? 」なんて言われてそう。

「えー、ほんとですかあ」とか言いながら、もうやる気まんまん。

うん、似合ってる !

盛り上がっています。女子会、いいなあ。

楽しい夜でした。

翌朝です。
彼女のげっそり顔、ひどいなあ。二日酔いということにしておこう。
ノーメイクやばい (笑)

そこに、お隣のサリムがふらりと遊びにきました。このタイミング、なんかかわいいな。

でも、もういいや。彼とは縁がなさそうだから、引っ越してリフレッシュします。

外で待っているサリムを無視して、さよならー  ( 鍵はどうなるのかな ? )

とりやえず安い部屋で。( グレムリンってなに ? )

シンプルだけど、このくらいの小さな部屋で十分です。あとでレイアウトや家具を置きかえよう。

ところが引っ越してすぐ、ハプニングがおこります。

火事です !

うわあ、火がついた ! どうしよう。

ちょうど部屋の外にインド人のラーさんがいました。お隣さんでした。

このラーさんが、勇敢な行動を見せてくれます。

すぐに部屋にかけつけ、消火器ぶしゅーーっ !!!

おおお、これは私が大好きなシーンではありませんか。 Sims3 の時は、勇敢な特質のシムがすぐに火を消してくれた、あの勇ましさ。

Sims4 では、どの性格がどんな反応するのかまだよく知らないけど、この世界には消防士がいないからね。助けてもらいました。

アビゲイルは、事態がわからずオロオロ。新しい隣人さんのおかげで、無事に鎮火しました。
ありがとう。

ちょっとおもしろい展開になるかも。 この時点で、ラーさんと結婚したくなりました (笑)


つづきはこちら

Sims4 : City Living 4 ロマンス・フェスティバルで超誘惑的に
前回スパイス・マーケットエリアに引っ越して、火事になった場面のつづきです。 燃えすぎと思いますけど。 たまたまの火事...
Scroll Up