Sims4 : City Living 2 都会の様子と S-POPの続き


ひきつづき、Sims4 のサン・マイシューノからです。

あの橋が渡れたらいいのにな。景色がにせものだから残念。


前回、S-POP の話を書いたので、先にその続きをいいでしょうか。残りの3曲も、まとめて youtube からリンクさせてください。自分用に聴き比べたいだけです。

前回はこちら

Sims4 : City Living で都会の暮らしと、S-POPのことなど
City Living のサン・マイシューノです。・・・って、結局買ったんかい、自分。 「シムズ17周年」「割引祭り」で ...

では、今日の1曲目です

Kinzakura no Chigiri / Shuhei Kita (シム語バージョン)

シム語 ?
なんとなく K-POP のように聴こえるのはただの錯覚でしょうか。

でも曲はいいですね、和楽器の音も入って、日本語で覚えたいです。

日本語のオリジナルはこちら

( 0:15 くらいから曲がはじまります )

元はおもしろそうな PSPゲームの曲のようで、気になります。

アーティスト名やアニメのタイトルなどは日本版の Sims4 wiki に情報がありましたので、こちらが参考になります。

小ネタ – 音楽 -「S-POP の元ネタ」
http://wikiwiki.jp/sims4/?koneta#m78920ba

(自分はアニメや他のゲームはよくわからないので、情報は他のサイト様をご覧いただければ…  )

お次は

WASTELANDERS / Sayaka Sasaki (シム語バージョン)

この曲もパワフルでいいですね。シム語バージョンも日本語に聴こえてきます。

そうか〜、日本のアニメ界って、やっぱすごいなあ・・・

最後の曲です。

S-POPの中では、この曲が好きになりました。声優の鈴村健一さんという方が歌っています。
(ここだけちゃんと情報提供)

SHIPS / Kenichi Suzumura (シム語バージョン)

聴きやすいし、曲がどんどん盛り上がっていくので、楽しくて元気がでます。

日本語のオリジナルもいいです。

曲のはじまりは 1:33 あたりから。この動画はしっかりストーリーになってるので、最初からゆっくり見ても楽しいかも。(最後じわっときました)

再生回数も10万を超えてるので、きっと人気ですね。実物もかっこいいし。

最初のフレーズだけ、ちょっと聴き比べ。

シム語:
キンブァボオゥ / ヤバズィ /フニー スパ /シッシャウ/アビンラボゥ/ヒザゾゥ
日本語:
サア イコウ /ナガイ/ タビ サ/ キット/ イカリ ヲ / アゲロー
(さあ行こう 長い旅さ きっと イカリをあげろ)

・・・ま、言葉はどっちでもいいですね (笑)

シム語のカタカナ音訳があればいいのにな。カラオケやさんで歌いたくなるかも。

◆おまけ情報◆

鈴村健一さんの経歴を見たら、アニメのおそ松さん (平成版) に登場するへんなおじさん、イヤミ (シェーの人) の声もやってる人でした。そうなんだ〜、親近感わきました。

シェーのカスタムポーズや六つ子フォント(おそ松フォント)もあるから、いつか Sims4 でおもしろ画像つくってみよう。


だいぶ脱線しましたが、S-POPの話は終わって、プレイに戻ります。

サン・マイシューノのマップを見て、大きな橋の位置を確認しました。
といってもドライブできないし、区画ごとの移動に時間がかかるのが面倒です。

Sims3 のリアルな景色とシームレスの環境が恋しくなります。

トライアルプレイに作った彼女、アビゲイルです。(←ランダムについた命名だけど、この名前わりと好き)

前回、お隣さんと険悪ムードになった時の続きから。

こちらから折れて、仲直りしようと努力したけど、その操作に飽きてきました。
もうやめとこうか。

でもしばらくすると、向こうからも遊びにきてくれました。暇だからって、なんでもお付き合いしますって…  よくわからないけど、そうくるの ?

セリフがちょっとかわいい。さみしがりやなのかな。

ウェルカムよ〜ん♪

気ままなプレイなので、深く考えずにいっきに恋愛モードに突入させてみよう。

彼の「サリム」という名前は、アラビア語で平和という意味だそうで、英語版 wiki のプロフィールに書いていました。彼はアラブ系 ? たしかに中東のシムっぽい。

この顔が、ちょっといい感じだったので、つい…

親しくなって間もないのに、部屋の鍵を渡してみました。彼がニヤけてます。

お試しだから、気軽にね。あとで取り返そう。

彼の部屋に行くこともできました。
でも、隣なのに、いちいちロードされて数秒待つのがイラっときます。

質素な部屋で、特におもしろいことがなく、プレイがちょっと退屈に。

Sims4 の恋愛モードが軽すぎて、いまいち気分が盛り上がりません。

気分転換に、服を変えました。こっちの方が似合うかな。

ひとりで自由に遊ぶ方が、気楽で楽しそうです。

あら、デートのお誘い。いいですよ〜

でも待ち合わせ場所は、ウィンデンバークでした。すごく遠くにきた気分。

ダンス仲間もいました。

フリーウィルで、楽しそうに踊っています。

そしたらです、また二人がマイナスムードになり、サリムがデートを中止しました。
感じ悪い。なんで ?

あ、ごめん、私が悪かった。デートしていることを忘れて、ウィンデンバーグのお友達とダンスを楽しんでいたら、集会がはじまって誘われたので、OK しちゃったから…

そりゃ怒るよね。めんどくさ〜

アビゲイルがしょんぼりしています。

窓から見る都会の夜景が切なく見えてきました。ごめんねぇ。

今住んでいる部屋が広すぎて馴染めず、家賃も払えないことに気がついたので、引っ越しをすることにしました。

次回は部屋を変えて、心機一転、新しいボーイフレンドを見つけます。


つづきはこちら

Sims4 : City Living 3 スパイス・マーケットが楽しい
前回のつづきで、撃沈した主人公の様子です。 彼とは波長があわないようです。 そこまで落ち込まなくても。責任感じるわ〜。ずっと...

Scroll Up