シュガー・アンド・スパイスの世界 2

つづきです。パステルカラーの生活。

キッチンもシンプルに可愛く。
すこし変わったレイアウトで、階段下のすき間を利用した造りです。

冷蔵庫を壁に埋め込んでみたり、建築もチャレンジで。

海辺にカフェを作りました。
無人のお店にレジを設置して、店員さんも可愛らしく。

窓越しの景色もいいかんじです。

友達とワイワイやっています。

あーもう、誰かが調子にのって、お立ち台。横で怒られてます。

なんだ、他の友達もカウンターで踊りたかったのね。音楽があると必ず誰かがこれをやって騒ぎます。

気になる彼が・・・妻子もちになってました。

最初に出会った時は独身だったはずなのに、おかしいなあ!

子連れの年上女性と、いつの間にか結婚したようです。しかもその女性はダーラの同僚で親しい友達だったので、よくあるパターンで自発的な展開に。

彼は最初は無職でしたが、次に会った時はマジシャンになっていました。でもきっと、まだ食べていけなくて「ヒモ」のような生活に転落したのかも(笑)

彼はやめておこう、と思ったんだけど、プレゼントや電話攻撃がすごくて。

積極的で、いいムードが続いてます。

マッサージも上手。フリーウィルで自然に、こんなことしてくれます。

決めた ?

自然の成り行きで。

そのうち壊れると思うけど。

夜は時々ここにきて、おひとり様ディナー。マスターが作るパスタが美味しくて、拍手してます。

休みの日は海辺でカフェランチ。

(ショーケースが品薄なのは見なかったことにして。並べてる途中)

おいしいコーヒーとベーグルで。

やってきたお客さんも、次々に変身させています。

あら、タイプ? いいんじゃない

すっかり仲良しに。こっちにする?

ベランダで海を眺めてるシムの姿も、いいかんじ。

整備士さん? 作業着にリーゼント頭のデフォルトシム、これは悪くないけど、見かけたらすぐ変身です。

もうキリがない。

ミドルエイジの女性顔は、しわは少ないけど口元が少し下がって、それなりに年齢を感じる雰囲気です。

オシャレに仕上げて。サングラスもいいね。

オリジナルのシムも10名を超えると、だんだんわからなくなってきました。

ミュージシャンの彼は個性が強いかな。

(作った自分はこのシムが一番気に入ってるんだけど)

目立ってます。お二人さんは、ブリッジポートかスターライトショアの方が似合うかも。

ネイティブアメリカンの世界を作ったら、彼を主役にしよう。
って、いつ出来るかわからないけど。ストアコンテンツは揃ってるし、インディアンハットも持ってます。そのうちね。

デフォルト顔&へんな髪型で出現するシムが許せなくなって、見つけるとすぐに変身。
いろんなヘアスタイルや服装を試すことができました。

ストーリーよりも、いろんなタイプのシム作りを楽しむプレイだったので、これでいいんです。

すべて置き換えできる「デフォルトスキン」もあるけど、自分はいつも個別に変更する「ノンデフォルト」タイプを使うので、この時もシムをひとりずつ順番に丸ごと変えていました。その都度 CAS を立ち上げて、手間をかけた遊び方をしています。

ある日、お友達のパーティに呼ばれました。今夜は仮装大会です。微妙におかしな格好です。

ランプの精霊のジニーは、本物じゃなくてコスプレのつもりで。魔人っぽく見えるコンタクトに変えて、雰囲気を出しています。

みんなのコスプレを楽しくながめていると、あら、

他の部屋でイチャイチャしているカップルがいました。
主人公がお熱をあげてる彼氏です。偽装結婚じゃなかったのね。

あーこれはまずい、この現場を見られると、破局の道が待ってます。

途中から割り込んで勝負に出る展開も考えたけど、キャラ的にそんな激しいのは似合わないので、見なかったことにしよう。

この恋はあきらめます。

予想通りの進行で。

他にいい人探そう。彼女が泣く姿は見たくないので、このままフェードアウトさせます。

いちごを、かぷっ。

つづきます。


おすすめサウンドトラック

主人公の心境、 “ちょっと切ない、恋に揺れる女の子 ” のイメージに、この曲いかがでしょう。
歌の途中で小さく「はぁ〜っ」てため息つくところが可愛く聞こえます。
Suger & Spice の文字通り、” 甘くてスパイシー ” なキャラに似合いそうな一曲。

Rollerblades – Eliza Doolittle

The Sims3 レイトナイト /Indie から


つづきはこちら

シュガー・アンド・スパイスの世界 3
クラシックビートルで、ローリングハイツをドライブ。 この街並みには、アイボリーカラーのビートルが似合うかな。車選びにも...

Scroll Up