Sims3 : オオカミオンナ 27 – 番外編、三日月の記憶

この曲を、オオカミ男のテーマに使いたい。

「Laura Palmer」 Song by Bastille   (シム語バージョン)

「Dark Wave」に収録されてる、この一曲。

スーパーナチュラルで追加されたチャンネル「Dark Wave」は、不気味で怖そうな曲が多いのでほとんど聴かなかったけど、この曲だけは好き。

最初に聞いた時、オオカミのイメージにぴったりと思って、すごく気に入っています。

オオカミ男が、叫びながら変身しています。

(イメージです・・・ )

彼は、いま自分がどこにいるのかわかりません。

でも、あの細い三日月をみると、心がざわめきます。

(こまかいツッコミはまたいつか・・・)

いつもにぎやかで、

元気な女の子がそばにいて、

笑ったり、泣いたり、噛みついたり、抱きついたり、

思い出せないけど、月の名前がついた子供達

( 韓流ドラマの誰かに似てるとか言われそう。たまたまです )

(ちょっと濃すぎるけど、いいかな ? )

あの場所はどこだったのか

狂おしい三日月の夜

プレイヤーも迷走しています。


あの子も目立ちたがりだから、同じ雑誌にのせてもらいました。

パラレルワールドになっています。

ムーンライト・フォールズのあの子達は、まだまだ少年とちびっこです。

つづきはこちら

オオカミオンナ 28 - ちびオオカミバンドができるかも ?
音楽に目覚めたダディ。 いろんな楽器を子供達にも教えようと、新しい幼児教育が始まりました。 キンコンカー...


Bastille (バスティル)の曲、オリジナルの英語版はこちら

( 曲名が Laura Palmer 、アーティスト名が Bastille )

タイトルの Laura Palmer (ローラ・パーマ) とは、 昔のアメリカのドラマ「ツインピークス」の主人公の名前で、ドラマをイメージして作られた曲らしいです。ツインピークスって怖そうな記憶だけでよく覚えていないけど、ネット検索したらドラマ復活の記事を見かけました。 (でも新ドラマにこの曲が採用されてるわけではなさそう? )

この曲は 2012年頃なので、Bastille も今年注目されたらいいですね。

この動画は、夜一人で見ると怖いです。犬が吠えたり、ドキッとします。スーパーナチュラルの世界と同じです。登場人物もオカルト風でシムっぽいし、場面もシムズの街みたい。ボーカルの人はオオカミの絵のTシャツ着てるし。不思議なミュージックビデオです。

Scroll Up