Sims4 の世界にも 「Sims3 リターンズのちびっこ達」がやってきました

先日、幼児世代が追加された Sims4 の世界。

2017年1月12日 THE SIMS ニュース
過去最大の小さなかわいいアップデート:「The Sims 4」に幼児がやってきます!

うちの初めてのおちびさん。名前は「ひよこちゃん」にしました。

でも急にちびっこが登場しても戸惑ってしまい、しばらくは別にいいかと、さほど子育てプレイには興味がわきませんでした。まだ髪型が少ないから、どこのおうちも同じ子供にみえて個性が出せないし。

と思ったんですが、

ん、なんか気になるメッセージが、プレイ画面の右側にポンポン流れてきました。

私がフォローしている、あるプレイヤーさんが、新キャラを作って共有しましたという更新のお知らせです。

その数がものすごくて、次から次に、しかも「Monty」「GilsCarbo」「Costa」・・・と、
なつかしい文字が飛び込んできたので、

あっ、そういうこと !  モンティ家、ギルスカルボ家、コスタ家、私の大好きなモンテヴィスタの街のシムの名前じゃない。しかも小さい子供がいる世帯。

このプレイヤーさんは、Sims3 のキャラをたくさん作って公開している Omri147 さん という方で、おもしろくて自分も「サンセットバレー・リターンズ」などにたくさん投入しています。

カタログをのぞきにいくと、

あっはっは !  はやい !

続々と幼児がいる世帯のファミリーを作っています。もう見てるだけで楽しくなってきました。

Sims3 の全ワールドのちびっこが Sims4 の世界に誕生しています。

さあ彼らは Sims3 で、どのワールドのシム達だったでしょうか。ひとりクイズ形式で盛り上がってしまい、また習慣でスクリーンショットをパチパチ撮ってしまったので、今日はこのネタを使います。

(公式のキャラではなく、各プレイヤーが自由に作成してギャラリーにアップロードしているシムたちです)

まずはモンテヴィスタのみなさん。

ギルスカルボ (GilsCarbo) ファミリー。きゃー、あれ、グーピーくん ? 今度ダウンロードして観察してみよう。雰囲気似てる。

モンテヴィスタではたくさん遊んだから、昔の画像すぐ出せます。モンティさんちのアントニオくんと遊んでいるSims3 時代のシーン。

コスタ家も特徴がよく出ていて、すごい、楽しい〜。

こんなかんじでたくさんの世帯がギャラリーにアップデートされていますが、すごい数なので自分が過去にプレイして思い出に残った世帯をピックアップしています。

次は、ブリッジポートから。

ストライカー (Striker) さんちです。
きゃー、あれ、セバスチャン ? かわいい。この子の写真もありますよ。奥さんもそっくり。

ブリッジポートでは数少ないちびっこでしたね。

次はツインブルックです。

もう笑いが止まらない。キュリアス (Curious)ファミリーの、ノッツォくん。
このお母さんが好きで、学校の先生なので教職プレイがしたくてこの家庭におじゃましたことあります。

ツインブルックにも幼児はたくさんいるけど、この世帯が私は一番興味がありました。
プルーデンス (Prudence) さんちのパンジーちゃん。

いやあ、この子は強烈だったなあ。

次、パラダイス島に行きます。

そうそう、コリンズ ( Collins) さんちは子だくさんだったもんね。しばらくするとまた産まれるし。このお父さんのヘアスタイルが特徴ありました。この髪型で表現しているの、ナイス (笑)

パラダイス島も幼児や妊婦さんが多いけど、この世帯が気になりました。シングルファザーのメディナ (Teodor Medina) さん。なんか家庭の事情がややこしいんだよね。

(関係ないけど、この世帯でプレイした時、家はおしゃれなのにバグが多くて、子供がよくスタックしていました )

シングルファザー世帯は、どのワールドにもいますね。

次はラッキーパーム。

この家庭もプロフィールみて心惹かれました、ギルバート (Gilbert) さんち。
そうそう、この子はこんな帽子かぶってた。特徴がよく出ています。またラッキーパームに行きたくなっちゃった。

お次は、ローリングハイツです。

これすごい ! 見てすぐわかった、キャップ (CAPP) ファミリーの奥様のお顔、似てる〜。ここも子供多くて、あと一人増えるんだよね。 ローリングハイツも街が美しくて好きなワールド。

次はミッドナイト・ホロウから。

うわ、これ、あの人 ? オリーヴ スペクター (Olive Specter)さん。 ストアのサイトでミッドナイト・ホロウの紹介ページに載っているシーンによく似てます。
Store : MIDNIGHT HOLLOW backstory

ミステリアスなプロフィールで、このお子様、なんか特別な子っぽい ? ママと死神さんがいいことしちゃったんだって ?

ミッドナイトホロウも買ったけど、ワールドが暗くてなかなか落ち着いて住めず、まだこの坊やにはあったことないんだよなあ。そのうちチェックしよう。

ギャラリーをながめるだけで、おもしろかったです。Sims4 用の新しいキャラクターはこの何倍もアップデートされてました。自分でも7割くらいしかわかんなかったかな。

そろそろラストに近くなりました。リバービューに行きましょう。

きたきた、イワノフ (Ivanov) ファミリーのみなさん。特徴がよく出ています。リバービューで唯一の幼児がいる世帯。みるだけでニヤけてしまいます。
私の Sims4 では「リバービュー・リターンズ」の世界があるから、さっそくこの世帯を追加しよう。楽しくなりそう。

そして、ラストはもちろん、あのワールドと、あの子です・・・

サンセットバレーのサムちゃんでーす。きゃー、悲鳴あげすぎ。あのブサカワな注目の幼児、サム・セキモト (Sam Sekemoto ) が帰ってきました。

セキモト家は、” Sekemoto ” で検索すればヒットします。(Sekemotoファミリーは他のプレーヤーさん作でもいくつか公開されていました。みんな早い)

幼児といえばやっぱこのクリクリ坊主 !  これはプレイしてみたい。さっそく自分のワールドに投入しました。

セキモト家は Sims4 でもちゃんと家付きで用意してるからね。 去年、こんなおバカなプレイもしています。

サンセットバレー・リターンズ 01 - セキモト家をオーディション
Sims3 のツルツル坊やでおなじみ、サムちゃんのおうちを紹介します。 サンセットバレーの、とある一軒家。 懐...

サンセットバレー時代のサムの思い出でおもしろかったのがこちら。きちんと抱っこされていなくて、ただぶらさがってるだけ。たぶんバグだけど、たくましいモンキー・サムちゃん。

そのサムちゃんが、ついに Sims4 でもデビューしました ! (笑)

ビューン、かわいいかも。

たかいたかーい、キャッキャッ

Sims4 の方が遊び方がはげしいぞ。デフォルトの操作でここまで遊べて、これいいな。

レイトンの顔が・・・ (笑)

私の Sims4 の「サンセットバレー・リターンズ」に追加したので、また観察してみます。にぎやかになりそう。

じゃ、オサムちゃん、またねー

Scroll Up