Sims4 : Zedd の音楽で踊り明かそう

久しぶりの Sims4 で、踊りにきましたよー

まんなかのモーガンちゃんがこっち向いて「遅かったわね !」 って文句言っているような顔。
去年このメンバーを集めてダンスの練習をしていたのに、いつのまにか忘れてたから、ごめんね。


今日のメンバーはウィンデンバーグ出身 の 「Get Together」のみなさんですが、ニュークレストの区画にたてたダンスクラブに集まって、ここで遊んでいます。

今日は、Sims4に収録されている Zedd (ゼッド ) ft. Jon Bellion (フィーチャリング  ジョン・ベリオン) の Beautiful now を聴きたくて、Zedd の話題が続きます。

12月から TVCMで流れている Zedd の曲の動画があったので、先にリンクしますね。もうこれ聴いて以来、ずっと頭から離れません。

2016 Suzuki 新型 Swift CM Japan (スズキスイフト)

これこれ、このメロディ。シムズプレーヤーにとってはクラブの曲ですね。
CMの街並みがなんとなくウィンデンバークの景色に似ているのは気のせいかな?

そしてシム語バージョンはこちら

The Sims 4 Get Together: Beautiful Now (Zedd) Simlish Soundtrack

シム語で聴けるってすごい。ラジオステーションは「エレクトロニカ」のチャンネルです。

(でも最初に公式トレーラーで英語版を聴いたから、この曲に限っては英語の歌詞の方が好きだな)

さあ踊ろうと思ったら、DJは屋上まできてくれないし、みんなお腹空いて下に降りちゃった。

ちょっと腹ごしらえして、暗くなったら踊ろうか。

1Fの野外スペースで DJ のお兄さんがノリノリしてるから、こっちでいいや。

久しぶりのメンバーです。Get together から住人になったシム達は、きっとみんな人気だと思う。好きだな〜

さあグループダンスをしよう ! と思ったのに、なかなか始まらない。なんかタイミングがあわないなあ。自分も操作が久しぶりなので、全然うまくいかなくて。

おっ、チャックが遊びにきましたよ、オレンジ帽の彼も久しぶり。(彼らはギャラリーからダウンロードが必要なシムたちです)

チャックと最後に遊んだのもダンスの練習の途中だったよね。彼もダンススキルはばっちりだから一緒に踊る ?

さあ踊ろう。

おっとっと、今度はムラサキののっぽさんがまぎれています。彼もウィンデンバーグのシムだけど初期設定にはいないので、ギャラリーで探して自分の世界に入れています。なぜか他のシムより背が高く見えるのは目の錯覚かな。

おう、踊りが合ってるじゃない、さすが !
グループモードには参加していないのに、偶然溶け込んでいます。プロモーション動画でも踊っていたし、なんとなく、このムラサキ兄さんもダンスが上手なイメージ。

息がぴったり、やったね !  キャンディが満足そうな顔。

じゃあ今度は Zedd の英語バージョンで踊ろう。なんでもかんでも youtubeからチョイスです。

Zedd – Beautiful Now (Audio) ft. Jon Bellion

(彼の公式のミュージックビデオもあるけど、ちょっとメッセージ性が高すぎて暗いので、自分のサイトではこちらの音声メインの公式動画をリンクします )

ZEDD の動画をいろいろ見ていると、映像がすごいんです。引き込まれます。エフェクト効果っていうのか、グラフィックがきれいです。この動画も、心臓の鼓動みたいで、なんか好き。

さあもう一度踊りましょう。

楽しいなあ。キレキレです。ちょっとメンバーを入れ替えて。

みんなダンスレベルが高いシムばかりだから、踊り方が違います。 (でもうまくスクリーンショットが撮れなくて、ダンスのシーンは撮影がむずかしい・・・)

決まったねー。もう深夜ですが、盛り上がって楽しい夜でした。

手前のお医者様が仕事着のままだけど気にしない (笑) 飛び入り参加で。

久しぶりに楽しかったので、また遊びに行って、みんなの踊る姿を記録してあげよう。

(私は見てるだけですから・・・)


Zedd に、ハマりました。この人すごい。誰のフューチャリングかによって、歌はそれぞれなんですね。Zedd の役割は DJ ? プロデューサー ?

Zedd に夢中になって youtube でいろいろと聴いてみましたが、その中で深く印象に残ってなんども繰り返し聴いた曲がこれです。

Zedd – Clarity (Official Video) ft. Foxes

2013年頃の曲ですが、メインで歌うのは Foxes という女性歌手です。歌声も曲もすごくいいんだけど、とにかくこの映像の効果がすごくて・・・
言葉で簡単に言い表せなくて、鮮烈というのか、自分の中ではものすごいインパクトでした。
異次元の世界にいきそうです。これがエレクトリックミュージックっていうのかな。トリップしそうでした。Zedd がプロデュースする不思議な世界観の映像、好きです。

Zeddの世界、シムズで、表現できるかも・・・

この動画に一瞬でてきた洞窟が、 Sims4 のあの場所によく似てるような気がしたんです。

だから、久しぶりに私も行ってきました。「忘れられた洞窟」へ。

ここ、シムズですが、不思議な空間です。Zedd が導いた世界に迷い込んだかも。


Zeddの話題はここまでなんですが、

もうひとつだけ、おまけ追加してもいいでしょうか。

Zedd からつながって、私のツボにはまる楽しいものを見つけました。もう有名な人かもしれませんが、

初めて見た時、きゃー、でした。

「マシュメロ」って知ってます ?  マシュマロマンじゃないです。

Zedd の Beautiful Now の曲を Remix したのが彼だそうで、ちゃんとつながっています。

その姿は、直接見た方がはやい。これ、シムズにもきてほしいーー

そのマシュメロはこちら

Marshmello – Alone [Monstercat Official Music Video] 

やばい・・・ (笑)

このかぶりもので、 DJ する姿、たまりません。今度この曲でみんなに踊ってもらおう。

そのヘルメット、すぐ交換してちょうだい。

Scroll Up