Sims4 にも、ちびっこがやってきました

Sims4 に、ちびっこが突然やってきたんですけど・・・

わわわ、びっくり。アップデートしたら、幼児が追加されました。

THE SIMSニュース 1月12日

「The Sims™ 4」の記念すべきお知らせです。「The Sims 4」に過去最大のアップデートがやってきます。けれども、びっくりするほど「小さくてかわいい」アップデートです。幼児世代を追加する「小さなこども達たち」の無料アップデートを今すぐダウンロードしてゲームでお楽しみください!

「The Sims 4 小さなこども達 」がやってきました!  (公式トレーラー)  

そうなの、どうしたらいいの (笑) 久しぶりに Sims4 をのぞいたらこんなニュース、心の準備ができてなかったんですけど。

Sims4 は四ヶ月くらいは熱中したけどその後飽きてしまい、去年の秋から手をつけていませんでした。子供が生まれた世帯があったけど、次のステップでいきなり小学生になるのがいやで成長させる気になれず、ずっと赤ちゃんのままでした。ちょうどよかったね、彼らを試してみよう。

ヨースケくん、久しぶり。彼は Sims4 で最初に作ったマイキャラで、顔も服装も全くデフォルトのシムです。 半年以上ご無沙汰でしたね。

結婚相手のお顔はこちら。彼女もデフォルトで自動生成されたシムの一人です。

幼児プレイのレビューがわりに、さらっと確認してみます。さあどんなお顔でしょうか。

こんにちはー

ははは・・・

かわいいけど、気持ちが追いつけなくてコメントかけません。

しぐさはかわいい。フリーウィルで放っておいても、ながめるだけで楽しいです。

カスタムコンテンツは至急プリーズ (笑)

だいたいわかりました (笑)

かわいいよ、でも自分は Sims4 では子育てプレイはまだ心が動かないなあ・・・なんででしょう。

Sims4 の幼児は自発的で手がかからず、おりこうさんのようです。できる動作や新しい機能も増えていました。

お行儀いいじゃない。なんかさみしいよ。

だあーっ。

あった、ホッとした。

いろいろ新鮮ですが、始まったばかりで、きっとみなさんこれからお楽しみと思うので、自分もこのくらいで。

うーん、どうしよう。 Sims4 にどうしても移行できない。まだ Sims3 が好きなんです。

なので、年末年始の City Living 50% OFF の誘惑も振り払って新しいものは買わずに、ずっとためこんでいます。

Sims4 の環境では MOD もほとんど未使用で、できるだけシンプルにデフォルトのものを使って遊ぼうと思っています。

動作は安定していて動きもスムーズだしプレイはしやすいので、悩ましいですね。

ではおちびさん、またねー。


追記

公式トレーラーの曲がよかったのですぐチェックしました。

Grouplove – Welcome To Your Life [Official Video]

この曲いいな。

追記2

この「Grouplove」が気になったのでもっと調べたら、日本語の wikiもちゃんと情報がありました。彼らも2012年のサマーソニックにきたようです。そしてデビュー曲が ipod touch の CM にも起用されたとか。おっ、ipod の話題が出たなら見逃せない。注目してみます。

ホント、シムズっていい曲ばかり使ってくれますね。

Scroll Up