Walk off the Earth からパズドラにつながった話

(※パズドラの内容ではありません)

シムズから音楽に広がって、またゲームの世界に戻ってきた不思議な循環。

Sims3 に収録されている曲のアーチスト、Walk off the Earth がきっかけで派生した音楽ネタですが、今日も Youtube から好きな動画のリンクをいろいろ貼ってみました。

Cheerleader – Walk off the Earth  (OMI のカバー)

彼らのカバー曲はいい選曲ばかりってわかってるんだけど、他の海外音楽はそんなに詳しくないので、この曲もこの動画を先に知りました。

これまたにぎやかに歌ってます。慣れてくると、メンバーがどこから飛び出してくるかもワクワクしますが、「今度はそこかよ!」って笑いました。彼らはせまいところで歌うのが好きですね。この動画は 2015年7月で、女性ボーカルのおなかがまたぽっこり、二人目が入っています。

この歌が楽しかったので、オリジナルも聴いてみようと調べて、 OMI というアーティストを知りました。

原曲はこちらのようです。

OMI – Cheerleader (Felix Jaehn Remix) [Official Video]

あーこれは自分的に好きなジャンル ! ジャマイカの香りです。この歌、好き。
この世界はアイランドパラダイスかローリングハイツで作ったら楽しいだろうな、車もポーズも用意できるし。とかニヤニヤ想像しましたが、まあ普通の発見で、この曲のことはここまで。
( さっそくお気に入りに追加して、ipodで聴いています )

この「 Cheerleader 」の曲を調べていたら、他にもこの曲をカバーしたグループがいました。

そのグループの名前は、「Pentatonix (ペンタトニックス)」

こちらも聴いてみようと、見つけた動画をなんとなく見たのですが、

[Official Video] Cheerleader – Pentatonix (OMI Cover)

あっ ! みた瞬間、電気がビビビと走りました。「これこれ、この人たち !」

もう感激、探していたんです。こういう流れでたどり着くとは。このグループ、日本でも知られてると思います。パズドラの CM の アカペラの声 !  彼らだったのか〜。

【パズドラTVCM】「ペンタトニックス」篇(30秒)

※リンク切れになったので他の一般ユーザー様の動画をリンクさせてください
Pentatonix “Departure” – Puzzle & Dragons

去年このCMを初めて見た時、もう震えました。一度聴くと、忘れられない素敵な歌声です。
(また魅力的なおひげの人いるし、やばいあの人、ズキューンきた)

【パズドラTVCM】『Departure』ペンタトニックス篇スペシャル映像
※リンク切れ、他の一般ユーザー様の動画をお借りして
Pentatonix | Puzzle & Dragons | Departure

ペンタトニックスって日本に何度もきて、テレビにも出てるみたいですね。調べればたくさん情報があるので、いろいろ聴いてみよう。

( 彼らのカラフルな5色カラーもいいな。ヒーロー戦隊のような配色で、アメリカのパワーレンジャーみたい。あ、パズドラのテーマカラーなのかな ? )

このグループはシムズとは関係ないけど、シムズの音楽からつながってぐるっとまわって、またゲーム関連の世界に戻ってきちゃったので、こじつけで、自分のブログにリンクさせてください。

いい音楽は、かならずどこかで向こうからやってきてくれるような気がします。最近、出会いが多いです。

気づいたのは、ペンタトニックスもいい曲のカバーをたくさん youtubeに公開していて、Walk off the Earth とカブる曲が多い。同じような曲を歌ってます。

「Happy」も「Payphone」も「Rude」 「Royals」 「Somebody that I used to know」…
自分が知らなかっただけで、ようするに名曲はカバーされるのね (笑) 聴き比べるのも楽しいかも。

あっ、タイトルにパズドラと書いてしまったけど、自分はパズドラしないので情報なくてすみません。このブログはあくまでシムズのブログです(笑)

今日はサムネイル用の表紙画像がないので、イメージに近いものをつくってみました。これで許して。

・・・って、ただドラゴンバレーのみんなを並べてるだけですが。

いいじゃん、カラフルだしドラゴンもいるし。新しいゲームっぽく見えないかな。シムズの方がおもしろいよ。

(ドラゴンの大きさはイジってます)

Scroll Up