HAPPY な曲いろいろ

新年は元気がでる happy な曲でスタートです。
シムズ3に収録されている曲のアーティスト「Walk off the Earth」 と 「Parachute」の 2組が夢のコラボしています。

「HAPPY  (カバー)」 Walk off the Earth Ft. Parachute

もうこの動画が大好き。ファンにはたまらないコラボです。いつも聴いて元気をもらっています。

この 「Happy」 のオリジナルは Pharrell Williams (ファレル・ウィリアムス) という方が歌う曲で、オリジナルは車の CM ホンダの新型フリードのコマーシャルにも使われています。

原曲もいいけど、彼らがカバーしているこっちの動画が大好きです。カバーというよりだいぶアレンジして楽しそうに歌ってますが。彼らは仲がいいらしいです。見てると伝わってきます。

いいですね、シムズでつながっているって。

(※ この Happy の動画は youtube だけの彼らのビデオクリップで、シムズ3 には入っていません )

この動画の2組のアーティスト、Walk off the Earth は前も紹介したことがありますが、シムズ3 のアイランドパラダイスに曲が収録されています。

Parachute も好き。男性ボーカルの声がたまらなく素敵です。ジェネレーションズに一曲入っています。

ずいぶん前に見つけた動画だけど、いつでも聴きたいので、これからもお気に入りの曲はどんどん自分のサイトにリンクしていこうと思います。

シムズに入っている彼らの曲はこちら。

「Gang of rhythm」 by Walk off the Earth (アイランドパラダイスに収録)

シムズ3 で一番好きな曲

「Kiss Me Slowly」 by Parachute  (ジェネレーションズに収録)

この曲もいいです。初心者プレイの時、何度も聴いてじーんとひたっていました。”恋人を想いながら静かに一人で過ごす夜”  なんて場面の時に聴くといいかも。

うれしいことに、Walk off the Earth の記事が、NAVER まとめに出ていました。書いた人ありがとうございます。うれしくてリンクします。これを見ると彼らのことがよくわかります。

日本でも流行間違いなし、カナダで大人気「Walk Off the Earth」

そうそう、彼らの曲はもっとメジャーになってもいいと思う。


Happy の原曲もリンクしておきますね。

Pharrell Williams – Happy

テレビのコマーシャルでこのやさしい声のメロディが流れてきた時、なんか感動しちゃいました。ホンダの新型フリードで検索すれば、 CM の動画もたくさん出ています。

↑こっちもすごいかも。日本のいろんな芸能人がこの曲に合わせて踊ってるし。


最後に、

車のコマーシャルで、あとひとつ、「おおおっ」とびっくりした曲があります。Sims4 の Get Together のトレーラーでも出ていたこの曲が、車のTVコマーシャルで流れていました。すごい !

「ZEDD」 というアーティストが気になります。この動画の曲です。

The Sims 4 Get Together:公式アナウンストレーラー

Sims4 ではこの曲すごく好き !

♪バンバンバンババ、バンバンバンババ …  もう気分が高揚して踊りたくなります。

大晦日にテレビから聞こえてきた彼らの声、うれしかったなあ、まだ車のコマーシャルの動画が探せないんだけど、情報はやい、こちらのサイト様にいろいろ書いていました。リンクさせていただきます。

CM名 「新型スイフト 登場」篇、「新型スイフト ハイブリッド登場」篇 、「答えは一台」篇 CM曲 ゼッド「ビューティフル・ナウ (フィーチャリング ジョン・ベリオン)」ZEDD - Beautiful Now (feat. Jon Bellion)2015年にスズキ スペーシアカスタムのCMソングに「アディクテッド・...

↑そうそう、これです、この曲です。スズキの新型スイフトの CM に流れてるんですね。しかも ZEDD の曲の起用は 2度目って、へぇー知らなかった。

曲 : ビューティフル・ナウ (Beautiful Now)
アーティスト : ZEDD feat.Jon Bellion (ゼッド ft. ジョン・ベリオン)

すっごくいい曲 !  シムズの選曲ってすごくない ?  ゲームの中で聴けるなんて素敵です。

あああ、最近はすっかり Sims3 に戻ってしまい Sims4 を放置してたんだけど、この曲を聴いたら、ウィンディンバーグの彼女たちから「早く戻ってきなさいよ !」って誘われてそうな気分。特にモーガンちゃんの挑発的な目 …

はい、はい、そっちも遊びにいきまーす。

3 も 4 もどっちも遊びますから。時間の許す限り・・・

コメント

  1. lotus より:

    feebeelayさん、あけましておめでとうございます!!そして今年もどうぞ素敵な記事をお願いします・・・ってちがったw今年も宜しくお願いします♪

    年末年始、慌しくすごしておりましたが・・・feebeelayさんのとこにきてみてびっくりーー!!
    というか、本当に本当にありがとうございます(´A`*)・゚。♥
    年始から素敵なお年玉頂いたみたいな気分です♪
    あんな素敵にポーズ使って頂いて~~~配布ページに乗っけたかいがありました♥(そしてちゃかり宣伝しておいてよかったですw)
    のぞみ、かなえ、たまえちゃんたちのとらわれの身のパパ・・夢の中のシーンの加工も涙の加工も素敵です(・´∀`・)
    私もポーズと加工についつい熱中してしまうタイプなので、お気持ちわかりますよ~w
    びっくりだったのが、私も結構メインで使ってるのphotoscapeなんですけど・・・こんなに素敵に加工できる機能ありましたっけ?涙やキラキラは別ですか~?こういうフワッとキラキラした加工とか涙加工とか、できたらなぁ・・・と思っているんですが。今年こそは学ばねば!
    最後ののぞみちゃん、かなえちゃん、たまえちゃんの三人の其々のショットがめちゃくちゃキュートで死にそうになってしまいます(〃艸〃) これはとらわれてる場合じゃないですね・・・どうなるんだろう(ワクワク!!)。
    占い師さんの館もすごく雰囲気ありますよ~~~!!映画で見たことが在るような、怪しげな感じがいいですね~♪

    今回の音楽の記事も楽しく読みました。 
    シムズプレイ中、自分の好きな音楽を聴くことが多くて、ゲームの音は半分(しかも声メインで)しかきいていませんでしたが・・・こうして紹介して聞いてみると、「えー!すごい良い曲じゃないのー!(*゚Д゚*)」ちゃんと聴こうとおもいました♪最初に貼られてるhappyのカバーされてるグループがもうすでに気になって気になって・・www(もともとのhappyの原曲の方もhappyな気分になる曲で大好きだったんですが・・・アレンジされてる方みたら、更に元気になれますね♪)
    愉快な人たちですね♪ほんと仲良しそうw トレーラーの中で撮影されているのか、ぎゅうぎゅう詰めになってワイワイしてて・・・女性ヴォーカルさんが、途中の「happy~~」で隣りの人に喉トントンされたり、ソレ見て笑う人がいたり、ピアニカの人だけ狭いベッド?からとかwww・・・大好きになっちゃいましたよ~www音楽の紹介もばんばんしてくださいっ!!feebeelayさんのセンスがすごく好きです!良いな♪と思えるものに出会えます(・´∀`・)

    あぁ・・すみません。長くなってしまいました(-∀-`; ) 
    2017年も更新楽しみにしております! 実生活もシムズも楽しいこと沢山、笑顔一杯の一年になりますように!

  2. feebeelay より:

    lotusさん、ありがとうございます。コメントいただきうれしいです。
    あの可愛い親子ポーズはこれからも愛用します。lotusさんの作品は全部使いたいと思っています。
    PhotoScapeですが、自分のは PhotoScape X for Mac で、[フィルム調]→[光漏れ]を選んだらキラキラや黄色いトーンが選べたんですが、よくわからないまま使い始めて楽しくなってきたので、自分が覚えたこととかもこれから書いていきますね。
    シムの涙はカスタムコンテンツで、涙用のメイクなんです。(フェイスペインティングでなくて、アイシャドウでした) “ sims3 tears “ とかで画像検索して見つけたんですが、リンク先を確認したら追記しますね。もういろんなことに手を出しています。
    あと、音楽の話題に反応していただいたのがうれしかったです。シムズ3も4もいい曲がたくさん入っているから、すごいですよね。シムズがやめられない理由のひとつが音楽の良さです。語ると止まらなくなりそうなので、あらためて。
    また楽しいことを色々書いていきたいです。今年もきっと「すごい・やばい・すばらしい〜」と叫びながらゲームが続きそうです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(なんか文章固くてすみません、いつもこんな調子なもので…)

  3. lotus より:

    こんにちは!
    またまた失礼いたします!
    加工に関しての質問にお答えいただいてありがとうございますっ(・´∀`・)
    なるほどphotoscape はphotoscapeでもX・・・調べたらmacかwindows10用のようですね~。
    うちはきっとバージョンが古いのかもしれないです、残念( ̄ー ̄; (windowsなんですが10ではないのです)
    キラキラ加工はがんばってお勉強してみるとしますw
    涙はなんとCCだったんですね!!(*゚Д゚*)そんなものがあるのか~!
    立体的で綺麗ですね~。
    すぐに必要というわけではないので、自分で探してみますよ!お手数おかけしてたらすみません~~~~(゚Д゚;)

    feebeelayさんの音楽語り興味あります!ぜひぜひ別の機会にでも場を設けてください~♪

    すごい・やばい・すばらしい~!連発しながらのプレイ・・わかりますw
    まだまだ3も、そしてどんどん4も、楽しんでいけるといいですよね!(・´∀`・)

  4. feebeelay より:

    lotusさんこんにちは、Photoscape は バージョンがもし 3.7 だと機能が違うのかもしれないですね。
    “光漏れ” “ライトリーク” “Light Leak” とか “キラキラ加工” で検索すると、その機能が使えるレタッチソフトがありそうですよ。
    私はGIMPというツールも使っていますが、それだと「レンズフレア」でふわりキラリがピンポイントで作れました。世の中おもしろい機能がたくさんありますね。まだ手探りで遊んで素人なもので、楽しいこと発見したら書き込んでいきますね。

    涙のカスタムコンテンツのリンク先も追記しました。いつもありがとうございます。

Scroll Up