Sims3 : オオカミオンナ 23 – のぞみ、かなえ、たまえ

え、タイトルみていやな予感がしましたか ?

いいじゃない、三姉妹だから。元祖ダジャレネームといったら、やっぱこれでしょう。昔むかし、お笑い番組でやってた三つ子の名前。これが使いたかったんです。

『ねえ知ってる ? 森の中で妖精の三姉妹に会えたら、願いごとがかなうんだって』

『 妖精が消えてしまう前に、お空に向かって祈るのよ。のぞみ・かなえ・たまえ〜 ! 』

(まだおゆうぎ会が続いているようで、ほんのお遊びです。今日はキラキラが多いかも)

のぞみ〜 かなえ〜 たまえ〜

(やりすぎ感いっぱいですみません )

この画像、前回のシーンに入れるつもりが忘れてしまったので、ここに差し込んで調整させてください。もうプレイするよりポーズと画像加工で遊ぶ方に熱中しています。

今日もオオカミさんちはお休みして、妖精ファミリーがメインです。いろいろやりたいことを詰め込んで、妖精達の出番が続きます。

次から場面がかわります。

突然ですが、占い師の登場です。彼女は以前少しだけ登場したキャラ。魔法使いにしました。

実は妖精ママのヨーコさんは、毎週のようにこの占い師のところへ通ってます。
行方不明の恋人の手がかりを探しに、水晶に頼っているようです。魔法使いの彼女の正体は、知りません。

「あ〜見える見える、あなたの探し人はまだ生きてるわよ。でも羽が折れてもう帰れないって言ってるみたい。あきらめた方がいいんじゃない ? 」

「残念ながら場所まではわからないわねぇ。あなた、最近雑誌によく出ているミス・ヨーコでしょ ? 三つ子の女の子と一緒にすっかり有名人じゃない。もうすぐ新しい恋人が現れるって水晶が予言しているから、そっちにしたら ? 」

このインチキ占い師は、魔法でつじつまあわせができるので、いつも適当な話ばかりです。

(こういうシーンをやってみたくて、占い部屋まで作りました。怪しげな雰囲気がいいなあ)

「まったく、何度きても答えは同じなのに、彼女もあきらめないわねぇ」

「また過去の女が来てたわよ。アンタの三つ子も大きくなったじゃない、雑誌の広告見せてあげようか ? 」

前回、成り行きでこんな状況になった妖精男です。単に「鳥かごに入った小さな妖精」というイメージを作ってみたくて、こんなセッティングになっていました。
(それ、鳥かごじゃないと思うんですけど )

嫉妬深い魔法使いの彼女を怒らせてしまったので、彼はずっと閉じ込められたまま。

久しぶりに妖精男を登場させてみたくて、無理やり話を作っています。

一生かごの鳥。あきらめてるけど、一度くらい子供たちに会ってみたい…

泣いています。涙、見えますか ?

(これ試したかったんです、涙のフェイスペインティング。リアルだなあ〜、ホントにかなしくなってきちゃった)

妖精ママと同じく、彼もロマンチストで恋多き男のキャラにしています。過去の「おいた」がすぎたことを、反省しているようです。

涙はさすがにやばい。魔法使いも心がチクッ。帰したくないけど、ちょっとだけなら外出してもいいわよ、ただし夢の中でね。魔法の世界の中だけ。時間になったら連れ戻すからね。

夢の中 ? それでもいい、やっと羽が動かせる。

会いに行こう。家はどこだ ?

(夢の中なので、ぼんやりふんわりと。色のトーンに光をあてて画像加工しています )

先日、新作のポーズを入荷したので、はやく使いたくて妖精ファミリーをモデルにしました。
(もうそのために妖精男を緊急出演させたようなものです )

また素敵な親子ポーズのご紹介です。先にこちらのシーンをみていただければ、素敵すぎてうっとり感動します。

lotus 様 (サイト : no beginning no end-es439lotus-sims3-dairy )
『 素敵なクリスマスを~! 』のシーンから

“たかいたかい” や  “おうまさん” のほのぼの親子ポーズをダウンロードしました。
(萌え死に注意)

たかいたか〜い  キャー

アタシもー

(もうたまんないんですけど、ちびっこのおねだり姿)

抱っこ、抱っこ〜

キャッキャッ、 こちょこちょこちょー

順番にね。誰と遊んだかわかんなくなるので、急いで着替えてお洋服を色違いに。いま三女のたまえちゃんがパパとラブラブ中。

のぞみ、かなった、ね。

親子ポーズ意外の子はフリーウィルで自然に。その方が子供らしくて、楽しいひとときを過ごしています。

ヨーコさんの手から、妖精のキラキラがふわり。彼女も自然の動きをしながらうれしそうに子供達を見ています。

今度はおうまさん !

可愛いな。順番にね。ママもポーズで笑っています。いいお顔しています。

幸せそうな笑顔で、あったかくなります。

妖精ファミリーは普段でもキラキラが飛んでまぶしいんですけど、さらに幸福感をちりばめるために、画像加工してふんわりしてみました。

lotus様のサイトの色使いが素敵なので、参考にしながら温かい色を探して、勉強させてもらってます。

(これもう、オオカミオンナのシリーズから切り離して新しいストーリーにする ? )

たまんないですね〜

最後は、親子ポーズにセットでついているおまけポーズを。やーん、ラブラブ !

夢の中だけど、本当に夢ごこち。

のぞみちゃん、

かなえちゃん、

たまえちゃん、

願いをかなえてくれてありがとう。

では現実に戻ります (笑) シクシク・・・ またきてねー

のぞみ、かなえ、たまえ

(自分、だいぶ熱中しています。これはおゆうぎ会のパンフレットの写真 ということで ? )

幸運のちびフェアリーが飛んできたら、名前を呼んであげてね。

続きます

同じ親子ポーズは、オオカミファミリーでも使う予定ですけど、あっちは大変なことになりそうで。そのうちに。(にやり)


◆ポーズ◆

たかいたかい、おうまさん親子ポーズ
クリスマスSSに使った親子ポーズ(+オマケ) by lotus 様

ぶうーんのポーズ
Little Sister Posepack / by Strawberry Cheesecake 様

◆その他◆
グラフィックツール: PhotoScape X / フォント: 六つ子フォント (おそ松さんフォント)

◆追記◆
涙のカスタムコンテンツ :  Tears by Bille  by Bille 様 (MS3Bサイトの紹介リンクで / 配布元は中国語のサイトです)


つづきはこちら

Sims3 : オオカミオンナ 24 - ダディの休日
新年のオオカミさんちの光景です。今日も期待を裏切りません。 ダディがにやっと笑っています。その目線の先には... 抱っこーー...

Scroll Up