Sims3 : オオカミオンナ 17 -「I’ m Home !」(前編)

オオカミ少年、そろそろ家に帰りたい。

werewolf17_001

りんごの収穫をしています。手が届いてないけど可愛いな。 (アッポーペンとは関係ありません)

werewolf17_002

本当はフルーツより肉の方が好きだけど、これならおなかが空いても自分で食べ物を探せます。

(子供もガーデニングができる MOD を入れてます )

werewolf17_003

オオカミ少年のケンちゃんです。浮かない顔で毎日を過ごしています。

werewolf17_004

そろそろ限界 ?   夜中にこっそり抜け出して、あの家に戻ろうか。

werewolf17_005

オオカミかあちゃんがパラムの家にきました。気になる子供を預かってるから一度見に来てくれとパラムに呼ばれて、会いに行きました。

werewolf17_006

同族だから、楽しそうに会話しています。キバを見せ合ったり、お互いのにおいを嗅いだり。
オオカミ同士のしぐさって面白いけど、また別の機会にゆっくりと。

横でテッちゃんが、あいさつしようと待っています。

werewolf17_007

ケンちゃんも、緊張した顔でそばに立っています。この姿で会うのは今日が初めてです。

彼らが人形だったことは、まだ伝えられていません。訳ありな子供達、というだけで、パラムもよく知らされずに預かっていました。

werewolf17_008

先にテッちゃんが元気よくごあいさつ。

「こんにちは。ボクの名前はテリーです。テリー・ポルカドット・ネーデルラント・アンクレール・プティです 」(長いよテッちゃん)

werewolf17_09

「あれっ ? この子、初対面なのにどこかで見たことあるような… それに、クンクン、このにおい、うちの子供達のにおいがするわ。この子は何者 ? 」

werewolf17_10

ケンちゃんもごあいさつ。

「こんにちは。オレ… あ、ボクはケンケン・ウォーフです」

werewolf17_12

「あれっ?  この子も同じにおいだわ。それにそのペンダント、100年前に絶滅した王族の紋章じゃないの ?  って言っても学校の教科書で見ただけでよく覚えてないけど、どうなってるの」

(かあちゃん、頭がこんがらがってるようなので、こっそりカンペを渡して説明しときました)

werewolf17_013

「あー、そういうことね ! だからミカのにおいがついてるのか」

(理解できたのかどうか知らんけど、彼らが人形だった頃、ミカちゃんや子供達からガジガジされてよだれべっとり、においが染み付いてたかもね。すごい嗅覚です)

werewolf17_014

「探していたのよ、早く戻ってらっしゃい。ダディに頼んで部屋とベッドを用意しておくわ」

werewolf17_015

「キミも一緒にね。子供達が、ワンワンがいないって大騒ぎだったのよ」

werewolf17_16

「ダディが寝てるとき、腕に嚙みつけるかチャレンジしてみない ? 私はいまだに失敗するのよ〜」

という会話は想像ですが、すぐに仲良しになりました。

werewolf17_17

かあちゃんはきっと「探し物が見つかった」くらいの気分で、他の細かいことは深く考えてないと思うな。

子供達を引き取る話が進んでいます。

werewolf17_18

「ワンワンとガオーさんが見つかったわよ」 これからもっと、にぎやかになりそうです。

関係ないけど、ツメ長いなあ、よくそれで抱っこできるね。

werewolf17_19

彼らの家は、ムーンライト・フォールズの空き家を改築して住んでいましたが、この機会に大きな区画に家ごと引っ越して、増築することにしました。
世帯が 8 人を超えるけど、MOD を追加したので準備 OK 。

さあ、家族が増えますよ。

werewolf17_20

「ご対面〜♪」

かあちゃんは楽しそうだけど、ミカちゃんはビックリして、しがみついています。

werewolf17_022

テッちゃんは自然に子供達と遊びはじめました。

(ここから先の画面はいろんなポーズを使っています)

werewolf17_023

子供達は、テッちゃんの顔をみるなりワーッと近づいて大喜び。においでわかったようです。大好きなワンワンだったもんね。

werewolf17_024

このひととき、いいなあ。

werewolf17_025

4番で末っ子のアリア・ケイが、好奇心旺盛な顔でのぞいてます。この子は甘えん坊キャラにしよう。この間もダディの首にぶら下がって、ずっとくっついていたので、

werewolf17_26

今度はおにいちゃんの肩に、えいやっ ! と、よじのぼりました。こんな光景、あるかも。

werewolf17_27

別々のポーズを組み合わせて、OMSP で調整しています。
(別に裏方を見せなくてもいいんだけど、こういうのが楽しいんです)

werewolf17_28

テッちゃんはこれから毎日この状態だろうな。そういうお役目だからいいよね。

werewolf17_62

とある有名ブランドの可愛いあみぐるみだったワンコが、Sims3 でカスタムコンテンツ化されるだけでもすごいのに、それを見つけて気に入った私がワンコのイメージをさらにシム化してしまうって、かなりのマニアかも…

werewolf17_29

ミカちゃんはどんな反応をしているでしょうか。

werewolf17_30

少し警戒しています。しっぽのおにいちゃんは、だれ ?

werewolf17_31

ケンちゃんも緊張しています。

(後編につづきます)


続きはこちら

Sims3 : オオカミオンナ 18 -「I’ m Home !」(後編)
9人家族のアイコンです。(表示が定員オーバーで 1匹見えないけど気にしない) ↑前回はこちら ミカちゃんの続きです。まだ...

このシリーズのはじまりはこちら –>「スーパーナチュラルでオオカミオンナをやってます
目次はこちら –> “werewolf

Scroll Up