iMac のメモリ増設しました 4GB→20GB

RAM009
iMac を買った当時はゲームをする予定がなかったので、メモリは 4GBで十分でした。
でも・・・

RAM006
「ちきしょー、いいところでフリーズしやがった!」

Sims2 はやったことないけど、Sims3 ではだんだん動きがにぶくなり、Sims4 はギリギリの環境。
ベースゲームだけなら 4GBでも問題なかったけど、追加パックで Get Togther を入れると重く感じてきました。(4 でのフリーズはまだ一度もないけど不安)

RAM001
買おうよ、メモリ。

RAM016
アップルストア NewCrest 店で。

RAM005
でもどこに入れるの?

RAM010
ゲームの中でも、ちゃんとアップグレードするメニューがあるから笑えます。

RAM014
お友達にお願いしてやってもらおう。彼は器用でハンディスキルが 10 あります。

iMac
彼は最初に作って一番長く遊んでいる My シムのヨースケくん。
釣り・ガーデニング・料理・器用さすべてレベル 10 なので、なんでもお願いできるよ。

あ、でもドライバーをグリグリするのはホントはそこじゃないんだ。

RAM015
ここをあけてちょうだい。

RAM002
空いてるところにブチッとね。

RAM003
うわあああ〜 いきなり 20GB になっちゃったよ。うれしい〜
(どこかのCM みたいにギガちゃ〜ん!て叫びたくなった)

RAM008
「おっ、よしよし動きがスムーズになったぞ。ところで画面のアイツ、オレじゃねーのか?」

Don じゃないと思うけど、Sims2 のゲーム画面のようです。
こういうシムズの細かいとこが好き。

RAM004
こんな素晴らしいカスタムコンテンツがあるなんて。シムズって楽しい。
◆シムの iMac◆
Apple iMac by Huntsman  (元は MTS のこちら Pear simMac のようです)

アップストア ( のようなLot ) は、ギャラリーの検索で。

RAM022
Newcrest Apple Store  by a1den1970

RAM017
これってすごくない???
no CC なのにどうやって作ったのか確認したら、なんと、プールのライトをひとつひとつ並べてました。素晴らしい!

RAM018
なるほどねー。すごい!こんなアイデアや工夫は素直に感動します。

RAM019
自分もまねしてみよーっ、と思ったけど、むずかしい。肩こるわ。

RAM021
適当に遊んで、おわり。
オブジェクトを重ねられるワザ、Sims4 のチートは『bb.moveobjects』です。
(チート Sims4 で検索すれば情報あります)

ギャラリー以外のサイトで、さらに素晴らしいアップルストアシムズ店を見つけたので、
いつかダウンロードして遊んでみます。

怒られないと思うけど、念のため、

このブログやゲームに使用したカスタムコンテンツは私個人で楽しむための使用です。
キャラクター及びロゴに関する商標はそれぞれの会社に帰属します。
Mac, iMac, Appleのロゴは、米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
App Store は Apple Inc. のサービスマークです。

アップルストアNewcrest店は Apple製品を愛するシム達のお店で、人間の世界に店舗はありません (笑)
画像の「お使いの Mac」とは、私の iMac の情報で、シムのではありません (笑)

Scroll Up