Sims3 : オオカミオンナ12 – グルーミングの時間

オオカミオンナの話が拡大中。どれからまとめればいいのやら。

werewolf11_032
前回、人形から勝手にシムに変身したケンちゃんとテッちゃん。

werewolf12_015

人形のストーリーも次々にひらめいていますが、先に五つ子たちの様子から。

素晴らしいポーズを見つけたので、今日はポーズ三昧です。

werewolf12_01

オオカミファミリーの家。ミカちゃんが大泣きしています。

「わんわんとオオカミがいなくなったー」

この様子、きっとミカちゃんが弟をぶんなぐったんだろうな (笑)

werewolf12_02

モメております。三男のジューゴくんがオオカミ人形をいじめたせいで、ワンコと一緒に家出したと、みんな思っています。いや、ミカちゃんもだいぶ人形を困らせてたはずだけど (笑)

werewolf12_03

人形たちが姿を消したのは間違いないんだけど。ひとまずこの騒ぎをどうにかしないと。

ミカちゃんの泣き声、でかそう。なにかのアニメみたいに泣き出すと窓ガラスがパリーンと割れるみたいなイメージで。

werewolf12_04

次男くんは他人ごとのようにハートのポーズでのぞき見しています。

werewolf12_25

これみんな、ポーズです。ピーピーギャーギャー、うるさそう。

werewolf12_05

ダディがちゃんとみんなの言い分を聞いてくれます。かあちゃんも聞いてるふりしてるけど、忙しいから全員の話なんて聞いてられない。

werewolf12_07

泣いてる子はダディにまかせて、他の子供達のグルーミングをしなくちゃ。みんな毛がフサフサだからお手入れが大変なんです。

(新しい親子ポーズです。めちゃくちゃ可愛い!)

werewolf12_08

この光景、なんかいいなあ。

werewolf12_06

ダディは公平に、黙って話を聞いているイメージ。

werewolf12_09

「大丈夫、いい子にしてたら人形たちはきっと戻ってくるよ」とか、やさしくなだめてくれそう。

werewolf12_10

じゃあ、ダディも一緒に手伝って。順番に、長男と次男から。

werewolf12_11

このポーズ、最高です。親シムの表情もいいです。

werewolf12_12

四男坊が「ぼくもしてー」って、甘えてるところ。

(いいかんじに別の幼児ポーズを重ねられました)

werewolf12_13

ミカちゃんも泣きやんで、キレイキレイしてもらおう。髪飾りを外して。「かわいくしてねー」

werewolf12_14

ヘアスタイルが一番むずかしそうな三男坊の髪は、ダディにやってもらおうか。

werewolf12_15

いったんバサッとおろして・・・

(なんかホントにブラッシングしてるみたい)

werewolf12_16

きゅっと結んで、はい、出来上がり。

ダディの職業はハンターなので、動物の扱いはうまいし、アウトドアのことは何でもできるイメージなので、ひもや縄で獲物をしばるのも上手そう (笑)

発想がすごいけど、オオカミファミリーにぴったりの光景です。

werewolf12_17

ミカちゃん、いつのまにか可愛いおしゃれセットを持ってきています。ダディが買ってくれたんだよね。

(可愛いカスタムコンテンツを見つけたので、ミカちゃん用に飾っています)

werewolf12_18

かあちゃんは、こういう細かいことは苦手そうにみえるけど、うまくできるかな。

werewolf12_19

おっ、リボンができたぞ。

werewolf12_20

今度はクルクルおだんごさん。

もうすっかり楽しくなって、いろんなヘアスタイルで遊んでいます。

werewolf12_23

「ぼくも早くー」って、まだうしろでぶら下がってる末っ子。キミは髪が短いから、しなくてもいいか。

werewolf12_21

ミカちゃんはやっぱりいつもの髪型がいいね。はい、できあがりー。

werewolf12_24

次男くんのツンツンヘアも、セットに時間かかりそう。オオカミたちの「毛」のこだわりは特別です (笑)

werewolf12_22

この素晴らしい髪結いの親子ポーズ、素敵です。癒されました。ありがとうございました。リンクさせていただきます。

親子っぽいポーズ①  by lotus 様
( サイトも素敵です: no beginning no end-es439lotus-sims3-dairy  )

このポーズを見つけた時は感動でした。もう可愛すぎ。次は妖精親子にも使ってみよう。

オオカミさんちの様子は今日はここまで。


werewolf12_007

はやくミカ姫に会いたいオオカミ人形のケンちゃん。

(子供にもタトゥーができるって、今頃気がつきました。こんな特別なキャラじゃないと、つけようと思わないけど)

werewolf11_036

オオカミ人形は、100年前に絶滅したと思われた種族の生き残り、ということにしようか。魔法にかけられて人形の姿のまま生き延びた、とか。(その展開いいね。なんでも思いつき)

妄想がふくらみます。また次回に。


続きはこちら

Sims3 : オオカミオンナ 13 - ダディの手品とひげじいさん
今日もオオカミさんちでアットホームに。ポーズ遊びが続いています。 この光景、手遊び歌かマジックで子供達と遊んでるみたい。 前回、...

Scroll Up