Sims3 : オオカミオンナ 11 – 相棒シリーズ、ケンちゃんとテッちゃん

今回はぶっ飛んだ展開になります。

werewolf11_001

三男のジューゴくんが大暴れ。オオカミ人形を投げ飛ばしています。

「おい人形、この間ミカの前で妖精っ子とイチャついてただろう、許さねえぞ !」
「ぼ、坊ちゃん、許してくだせぇ〜」

werewolf11_002

いつもより激しいので、ワンコがあわてて止めています。

「ジューゴくんやめて ! ちぎれてわたが飛び出ちゃうよ」「てめえはひっこんでろ !」

werewolf11_003

「うりゃっ、こうしてやる ! 」

ボコボコに殴られてます (笑)

werewolf11_004

「もう許してあげて」 (腕をつかんで必死で止めているワンコ)

「いいんだ相棒、オレが悪かったんだ、坊ちゃん、気の済むまでオレを殴ってくれぃ」

werewolf11_006

凶暴すぎて、オオカミ人形が瀕死の状態。うしろでミカちゃんが鼻歌をうたいながら遊んでますが。

werewolf11_007

「とにかく逃げよう ! 」

(名物シーンができました)

werewolf11_008

ケロたん (新入り) : 「大丈夫 ?  床にいるとまた狙われるから、あそこに避難したら ?  ホラ、先週ボクが入っていたあの箱さ」

新人のかえるくんも登場です。たぶん日本製。

werewolf11_009

彼らの避難場所 (笑)  ここなら子供達の手が届かないでしょう。ちょっと落ち着こう。

ワンコ: 「ケガしてるけど大丈夫? 子供たち、最近ますます強くなったから用心しないと」

オオカミ: 「いいんだ相棒、オレがこんな姿だからミカ姫を守ることもできねえ。しかしオレは決心したぜ。聞いてくれるか、ひとつ計画があるんだが・・・」

と、話しをしていると、

werewolf11_010

「ねー、なにコソコソ話してるのー。ミカに内緒のかくしごとー ?」

ぎくっ !!!

werewolf11_011

「ねえねえ、なんの話ししてたのよ、ミカにも教えてよー」

といって、ミカちゃんが強引によじ登ってきました。

子供は欲しいものがあれば、どんなに高いところでもびっくりするワザで手を伸ばします (笑)

werewolf11_012

「お、お嬢、オレはなにも。ちょっと休んでいるだけですぜ・・・」
「うそっ、ミカに内緒でこそこそ話してたでしょーっ」

werewolf11_013

ミカちゃんの足が可愛すぎ 。幼児ポーズと OMSP でこんな表現ができました。ホントに知恵を使って登ろうとしてるみたい。

werewolf11_014

「じゃあ、ミカにちゅーしてよ。ウソついてないなら、ミカのためになんでも出来るでしょ」

もう姫というより女王さま。

werewolf11_037

そして、ぽいっと軽くつついて、オオカミ人形が箱の上からあっけなく転げ落ちました。
(あるある)

子供はどんなことをしても欲しいおもちゃを手に入れる才能があります (笑)

werewolf11_016

「だーかーらー ! なに話してたのか、ミカにも教えてよー」

werewolf11_017

「ねえってばー」
あああミカちゃんが、押し倒そうとしています。

この時、オオカミ人形はどんな顔をしていたのでしょうか  (笑)

werewolf11_018

オオカミ人形は、ある決意をしました。

この家を出ていきます。相棒と一緒に。えっ、そんな展開  ?

いえいえ大丈夫、ちょっと出かけるだけ。すぐ戻ってきます。

「悪いな相棒、オレがおすわり人形で歩けねえから、お前さんに助けてもらってばかりで。でもオレは生まれ変わるぜ」

どこに行くのでしょうか・・・

werewolf11_021

とある館にきました。ムーンライト・フォールズの幽霊屋敷です。

werewolf11_022

「やあ、こんな屋敷によく来たね」

なんか怖いんですけど。雰囲気だけでゴス家の当主に出演をお願いしました。これからはじまる儀式のために。

werewolf11_023

当主 :「で、きみたち二人とも変身したいのかい ? 」
ワンコ : 「あのお、ボクはつきそいだから、見てるだけでいいです」

werewolf11_024

「いやー私もやったことないんで、どうなるか保証はできないよ」

werewolf11_025

「最近買っちゃったんだよねーこのお釜。ちょうど実験台になって都合がいいな、ワクワク」
なんか適当。

(何ができるのか私もまだよくわかってません。他のストアコンテンツと抱き合わせで無料で手に入れた魔法セットです)

werewolf11_027

水晶も置いてみたら、他のゴーストたちがすぐに遊んでいました。

ゴス一族の構成はだいたいわかったけど、ややこしいな。モティマーからみれば右のシムが叔母さん ? 別の機会にじっくり観察してみます。

werewolf11_19

今夜このお屋敷でなにかが起こります。緊張してきたよ。

werewolf11_026

ひでぶ あべし うわらば〜    (それ呪文じゃねぇだろ)

werewolf11_028

ちゃららららーーーー    (イマジナリーフレンドが実現する時のメロディをお借りして)

werewolf11_029

シムの世界では、プレイヤーの腕ひとつでどんな魔法も使えます。

(実際のプレイではこんなことできませんので念のため。私の創作です)

werewolf11_031

「おい人形、やったぜ ! これでミカ姫を守れるぜ 」

(彼らは年齢不詳で口調はそのまま。時々子供のふりをします。たまに戻るから人形もそばに置いておかないとね)

werewolf12_001
ワンコ : 「ボクは人形のままでいいって言ったのに・・・」

werewolf12_003

オオカミ少年だから、名前は「ケン」にしよっと。

werewolf12_004

胸にはオオカミ一族の証のペンダントをつけています。

werewolf11_030

ワンコまでシムになっちゃったよ (笑) すごい展開になっています。
このワンコはとってもお気に入りで、よく登場していますが、オランダ生まれのブランドおもちゃなんです。正式な名前もあるけど、テリアだから「テッちゃん」にしとこう。

werewolf12_002

ケンちゃんとテッちゃんの相棒シリーズ、いかがでしょうか (笑)


つづきはこちら

Sims3 : オオカミオンナ12 - グルーミングの時間
オオカミオンナの話が拡大中。どれからまとめればいいのやら。 前回、人形から勝手にシムに変身したケンちゃんとテッちゃん。 ...

Scroll Up