Sims3 : オオカミオンナ 09 – 美少女対決 ? フェアリー三姉妹のお話

werewolf09_fairy01

オオカミオンナのストーリーに、妖精ファミリーも盛り込んでいきます。

werewolf09_fairy02

先にメイキングの話を。フェアリー三姉妹のキャラ作りが楽しくて、時間をかけて遊んでいます。やっぱ、妖精って可愛い !  今までオオカミキッズのミカちゃんが一番可愛いとひいきしてたけど、こっちを作るうちに、やばい、どっちも可愛い。美少女対決のはじまりです。

werewolf09_fairy03

スキンなしでコンタクトを入れただけの状態だと、こんな感じ。

ここからもっと可愛くなるよう、スキンをあれこれ研究しました。

このデフォルト顔を他のスキンに切り替えると、

werewolf09_fairy04

上が Fairsteadsims 様の Sugar & Spice  スキン、下が BrntWaffles 様 BlueBerry スキン、違いがよくわかります。どっちも可愛いな。

werewolf09_fairy05

上が Klavix 様 SBスキン (でいいのかな、まだきちんと整理できてなくて)

下が  Ladyfrontbum 様 の LFB スキン。 これは以前から持っていて好きな顔のスキンだけど、幼児にも使えるのは初めて気が付きました。どっちも可愛い。

werewolf09_fairy08

もうどれ使ってるかわからなくなってますが、愛らしい顔に仕上げました。

werewolf09_fairy07

この子たちも、幼児とは思えない美少女っぷり。楽しくなってきました。

werewolf09_fairy06

少しずつ改良していきます。

werewolf09_fairy12

妖精の子供も初めてのプレイだけど、眠くなったりお腹が空いてもフェアリーハウスに入って、自力でなんとかできるところが可愛い。ちょっとだけ楽かも。

werewolf09_fairy13

でも幼児のお世話は基本は一緒ですよ。妖精ママ、全然慣れなくて大変そうです。何をどうしたらいいのか… 彼女がなぜシングルになったかも、話をつくったので盛り込んでみます。

ようし、オオカミさんちに遊びに行こう。みんな、飛びなさい !

werewolf09_fairy17

ぶぁぁーん。飛んできたわけじゃないけど、到着です (笑)  こんにちはー

werewolf09_fairy15

わわっ、突然なんかきたよ、なんだなんだ ???

フェアリーちゃんからじーっと見つめられて、オオカミキッズが驚いています。

werewolf09_fairy16

なんか注目されています、三男坊のジューゴくん。

他にも男の子いるからあっちと遊んでよね。オレこういうの、苦手。 (みたいにつぶやきながらそそくさと逃げているみたい )

werewolf09_fairy14

続けて妖精ママもぶぁーーん、おじゃましま〜す。なんて強引な訪問の仕方でしょうか (笑) 彼女はそういうキャラにしておきます。

werewolf09_fairy19

いま、ちびオオカミ 5 匹、ちびフェアリーが 3・・・ 三匹とは言えないな。オオカミなら気軽にケモノ扱いできるんだけど。

みんな自由に遊んでいます。見るだけで楽しい。ここはおもちゃがいっぱいあるもんね。

screenshot0032

ダディは、誘惑的な彼女が苦手かも。でも、好きでシングルになったわけじゃないんです。

「私の苦労話を聞いてくださる ?」

(ここから話を創作します)

werewolf09_fairy22

ムーンライト・フォールズのフェアリーハウスです。妖精達が集まります。

werewolf09_fairy23

じゃじゃん、作ってみました。こんなキャラの妖精男。見るからに遊び人。

werewolf09_fairy24

一応イメージを良くして、バイオリンが弾けたり。

werewolf09_fairy26

いろんな女の子と遊んでいたけど、彼女のひとりがデキちゃったので、今夜話し合いをする予定でした。

ところが・・・

werewolf09_fairy27

あっ、

werewolf09_fairy28

落ちてきた ! しかも直撃 !  うわああーーなんでフェアリーハウスなの !

werewolf09_fairy29

もうびっくり。お久しぶりの隕石、自分のプレイでは 4度めです。

werewolf09_fairy30

中で妖精達が眠っていたかもしれないのに・・・

werewolf09_fairy31

すごい爆音。フェアリー達は小さな姿であちこちに逃げ回り、大惨事となりました。

werewolf09_fairy32

フェアリー三姉妹のパパになる予定だったあの男も、その日以来、姿が見えなくなりました。巻き込まれたのでしょうか。

werewolf09_fairy21

その事件は、オオカミファミリーがこの街に引越してくる前の出来事だったので、この話にとても同情しました。

screenshot0054

で、その話は終わろうと思ったんだけど、でも・・・

やっぱり消えてしまうのは可哀想

ということで、

私は話をさらに拡大しました。

占い師に相談すると、どこかで生きてるかもしれないと言われたことにしよう。

そう、彼は生きてます。でも、戻ってこれない事情があるんです。

次の画像は、がんばりましたよ。

werewolf09_fairy33

おもちゃに囲まれて、なにか動いてます。おーい助けてくれーって。なにごと ?

werewolf09_fairy34

ここから出してくれーー !

・・・こういうオチにしました (笑)

werewolf09_fairy35

なかなか傑作。チートとポーズと OMSP をフル活用です。

他のサイト様で、妖精がとりかごに入っている画像がすごく素敵だったので参考にさせていただきました。

シムやオブジェクトを傾けたり縮小させられる OMSP にチャレンジしてみようと遊んでいるうちに、また新しいことがひらめきました。オオカミオンナのストーリーは、かなり広がりそうです。

screenshot0076

こんなのとか

screenshot0077

こんなのとか (笑)  もう止まりません。


↓続きはこちら

Sims3 : オオカミオンナ 10 - ビッグダディと子供たち
新しいキャラクターが増えています。 前回の、妖精男が捕まった場面をもう少し。 あきらめて...
Scroll Up