Sims3 : オオカミオンナ 07 – 絵本の世界

werewolf_toy000

オオカミファミリーの続きです。今日は普通の話。

werewolf07_09

お外で遊んでいます。5匹いっぺんに連れ出すのは大変でした。ダディがトラックで運んできたことにしよう。
(ほんとは全員テレポート)

werewolf07_10

子供達だけにして、親シムは引き離してみようか。

werewolf07_11

雪が降りだして寒いけど

werewolf07_12

しばらくアイススケートでもやってて。

werewolf07_01

みんなで歩こう。

werewolf07_02

全員の冬服をアレンジするのが間に合わなくて、二人だけ毛皮のコート。

werewolf07_03

あ、みんな歩けると思ったらひとりだけまだの子がいた。帰ったらトレーニングしようね。
ヨチヨチもかわいいけど。

werewolf07_04

とっとこ歩きます。かわいいな。おかーちゃーん

werewolf07_05

何か特別なことが出来ないか探したけど、普通の幼児と同じで、出来るコマンドはないですね。
吠えるくらいかな。

werewolf07_06

練習しようか。あおーーん !

werewolf07_07

子供達は寒くても平気そうだけど、外遊びはそろそろおわり。暗くなったから帰ろう。

werewolf07_08

さあねんねの時間ですよ。
壁には絵本がいっぱいです。カスタムコンテンツの絵本棚、愛用しています。

werewolf07_14

自分も昔、外国の絵本を集めるのが好きでよく買ってました。おさるのジョージやオリビアやにじいろのさかな、エリックカールの本、日本でも売ってる本がありますね。

今日はこの中で、紹介したい絵本があるんです。

werewolf07_13

Dr. Seuss (ドクター・スース) というアメリカの絵本です。いろいろ語りたいけど、ネット検索すれば紹介文たくさんあります。英語教室とかに行けば、たぶん先生がお勧めすると思う有名な本。といっても、日本でこのキャラは馴染めるのかな。独特なイラストだもんね。

werewolf07_16

もし日本の俳優さんで実写化されるなら、ぜひやって欲しいのがこの方。大泉洋がそっくりと思うのは私だけでしょうか。

Youtube で検索すればアニメも実写版もあるけど、ちょっと不思議かも。

(いえ、そんな話がしたいわけではないのですが・・・)

werewolf07_17

このドクタースースの絵本で 「THE CAT IN THE HAT」 に登場するキャラクターが、子供達に関係してるんです。ほら、これ。 THING 1 , THING 2  ….   胸の番号が、はい、そうなんです。

werewolf07_15

これ、すごくないですか ! シムズでこんなカスタムコンテンツがあるなんて感動でした。
このベビー服を見つけたのはだいぶ前だったけど、どうしてもこれを着せたくて、楽しみにしていました。 4 番まであるので、4 人兄弟をぜひ作りたくて。
製作者の方、ありがとうございます。この服が大活躍しています。

PC Dr. Seuss Thing Onesies  ( by Peacemaker 様 )

werewolf07_24

ついでに、4番の子の髪型も変えたので記録しておこう。
やっぱり Kijiko 様のオリジナルがいいな。 Kijiko 様の数少ない幼児ヘアです。

素敵な髪型とスースのベビー服のおかげで、オオカミキッズの個性が出せました。


werewolf07_18

突然ですが、話がかわります。

新しい展開を考えました。
ママ友ができました。近所に引っ越してきた新しい家族です。

werewolf07_20

ダディが、にやーっとしています。そういう路線も入れてみようかと。

werewolf07_21

妖精の家族を作ってみました。オオカミファミリーとは対照的に、ふんわり可愛らしいイメージで。でもシングルママなんです。

werewolf07_22

三つ子の女の子という設定で。こっちも可愛いので、楽しくなってきました。

werewolf07_23

シングルの妖精ママは誘惑的でロマンチストな性格。なので、オオカミオンナがいつ怒り出すか、楽しみです。


つづきはこちら↓

Sims3 : オオカミオンナ 08 - 新しいお友達
オオカミ VS  フェアリーの様子など。 いつもあわただしい毎日です。 そのおヘソとぽっこりおなかがかわいいミカ姫ちゃん。本...

Scroll Up