Sims3 : ちびっこよちよち大レース – とある学童ルームの風景 –

(ずっと以前に遊んだプレイで面白かったシーンをまとめました )

gakudo_000a
第一回、ちびっこよちよち大レースを開催します。優勝候補の 3 名が登場しました。

gakudo_001b
選手は全部で 6名。それぞれの愛車に乗って、優勝を競います。

gakudo_002
レース会場はこの場所。全力で疾走します。

gakudo_003
さあみんな、用意はいいかなー

gakudo_004b
よーい、どん ! いっせいに走り出しました。

あっ、どうやら ゼッケン 1 番の子が出遅れたようです。
(しかしこの子は逆転します。注目してください)

gakudo_005
保育園の園長先生がゴールで待っています。
さあ誰が一番になれるかな。先生目指して走れ走れー

ズンズン、ズンズン・・・

gakudo_006b
すごいスピードです。おや、なにか後方でトラブルがあったようです。

gakudo_007b
大変です、ゼッケン 2番が脱輪した模様。
そのうしろをゼッケン 3 番が行く手をふさがれ、泣いております。

そしてそのすきに、最下位だったゼッケン1番が、追い抜きましたーー
がんばれー

gakudo_008
さあどうなる、ゼッケン 2番 !   復活か、リタイアか、

(これ、バグのようです。おなか抱えて笑いました)

gakudo_009
ゴオォーール !

gakudo_010b
奇跡がおきました。ゼッケン 2番、自力で這い上がり、再び走り出しました。
(これびっくりです。放っておいたら戻りました)

そして、なんとゼッケン 1番がさらに追い抜き、三位まで急上昇。涙の銅メダルです。

gakudo_011b
優勝は 4番、二着 が 6 番の結果となりました。
4 – 6 で予想が当たった人、おめでとう。なんかおごってちょうだい。

gakudo_012
園長先生、お疲れ様でした。どっと疲れて座り込んでいます。

gakudo_013
楽しい保育園の一日でした。

gakudo_015

・・・という設定で、座っているのはアパルーサ平原のカルヴィン・リフィンくんですが、ここはなぜかラッキーパーム。子供達も、いろんなワールドのシムたちの 2世です。

状況説明は話すと長くなるのでまたいつか。2年前に遊んだ古いプレイの画像からまとめました。

gakudo_016
この時のプレイは MOD の NRaas_StoryProgression を使って、複数のワールドの若者シム達を集めて合コン大会で盛り上がりました。が、その後ベビーラッシュで大変なことになり、この状況です。子供達はほんの一部です。

gakudo_017
カルヴィンは子供好きだから適任でした。
その後、子供達が大きくなったので、保育施設をかねた学童ルームに変わり、

gakudo_019
この状態。ちょっとカオス。

gakudo_018b
あの時レースに参加した子供達も、みんな同級生で仲良しです。


◆ストアコンテンツ
Toddler Walker

◆ポーズ

Japanese Gag 7 Poses by san3sawayaka3kumi 様 (MTS)
Fun Kid Pose Pack by traelia 様 (MTS)
Child’s Play Pose Set by SenPain 様 (MTS)
12 Male poses – Resolute & Romantic by IMHO 様
“MY KID” POSE PER BAMBINI by Mamyrocker 様

Scroll Up