Sims3 : 不時着しました、あの世界へ

ts3_luna_lakes_001

ついにやってきました。ルナー・レイクスです。

ts3_luna_lakes_002

うわー、きちゃったよ、こんな世界なんだ、不思議不思議

ts3_luna_lakes_003

ルナー・レイクスは 2012年発売。いま、2016年 (笑) いいんです、私 3年遅れてますっ。

ts3_luna_lakes_004

お試しプレイでちょっとワールドを見学するだけだったのに、イメージがわいてまた新キャラ作成、名前はキムです。

スキン : Mochi029 様 (最近このスキンのお顔が気に入っています)

ts3_luna_lakes_005

最近ボディや顔のスライダーを導入したので、腰まわりとかスタイルよくなりました。私のシムもどんどん進化しております。

ts3_luna_lakes_006

すごいなあ・・・まるで景色が違う。ワクワクです。

ルナー・レイクスは シムズ3ストアの福袋みたいな 「Make Me an Offer」 にたまたま出たので、ポイント購入で少しだけお得に手に入れました。まさかこの世界まで足を踏み入れるとはね。新世界続きです。

ts3_luna_lakes_008

みんな、あれに乗って落ちたのね。

ts3_luna_lakes_009

街を見学するだけでも時間がかかりそう。なんか巨大キノコの胞子が舞い上がってそうで、帰ったらすぐシャワー浴びたい気分 (笑)

ts3_luna_lakes_010

もう一つ動作確認したいストアコンテンツがあって、スカイライトスタジオをこのワールドに置いてみました。なんか似合うかも。

ts3_luna_lakes_014

私、知らなかったけど、シムズで「江南スタイル」を踊ってる !? これびっくり。いまスタジオで「マスコットダンス」しています。シムズ大学のマスコットがこれを踊れるのに、なんで気がつかなかったんだろう。

ts3_luna_lakes_013

世の中の話題にうとくて「江南スタイル」は今年に初めて知った程度なので、有名な曲とは知らなかったけど、ダンスMOD を覚えてからは、この踊りも練習しています。このクセになるダンス、おもしろい。他にもネタがあるのでまた次回に。

もうルナーレイクスと全然関係ない話になっちゃった。

ts3_luna_lakes_011

住人シムがきました。いきなり口説かれてます。

このシムは Alto ファミリーの子孫 ?  ルナーレイクスの住人や歴史を見るだけでもしばらく楽しめそう。

ts3_luna_lakes_007

即席で作ったおうち。雰囲気出してみました。

ts3_luna_lakes_015

ルナーレイクスでお目当てだったのが、これです。このキラキラ「繁栄の木」

ts3_luna_lakes_016

すごく不思議。イントゥ・ザ・フューチャーのクリスタル植物とセットで飾りたい。

ts3_luna_lakes_017

キム (↑彼女の名前) は昼間は帽子をかぶっているので、寝る時はこの髪型にしてみます。
可愛いかも。

ts3_luna_lakes_018

なかなか遊びにいけないけど、また次にルナーレイクスに行った時も、彼女に案内してもらおう。
もうワールドごとに、ガイド役のマイシムが勢ぞろいしています。

あとひとつ、お礼というか感謝というか、

新しくなった 「 The Sims3 Wiki 」がものすごく充実していて素晴らしい。本当にありがとうございます。

ルナー・レイクスを調べようとサイトを見たら、すごく情報が載っていて、感動です。他の項目ももちろん、サイトを見に行くたびに内容がグレードアップしているので、感謝いたします。

例えばこれ見ても
ルナー・レイクス -THE SIMS3 WIKI 
アイテムの画像まで揃っていて、すごい、わかりやすい。

自分のような、Sims3 のデビューが遅くて ( 一時期 Sims4 で遊んでたのにまた戻ってきて ) Sims3 をまだまだ遊びたい、っていう私にとっては、バイブルです。
もうあの Wiki 「神々の書物」とよばせてください。(なにかの名前とかぶってますけど)

Scroll Up