ランドグラーブ伯爵とお姫さま、ドールハウスでごっこ遊び

今日はドールハウスの世界です。

Sims4_dollhouse_002

まるでバービー人形のおうち。

Sims4_dollhouse_036

Cheap Doll-House Starter  ( by Wiracotscha )

前から気になってたドールハウス風の家を、ギャラリーからダウンロードしてみました。

Sims4_dollhouse_004

お人形のようなシムも作ろう。「Spa Day」の髪型が、シンデレラみたい。

Sims4_dollhouse_006

こんなドレスもあるんだ、可愛い。ホリデーシーズンパックかなにかの無料コンテンツ。

Sims4_dollhouse_038

Amelie NoCC  (by manonchat)

モデルさんはこちら。スキン未使用でデフォルトなのに、きれいな顔立ち。

Sims4_dollhouse_003

美しいプリンセスの誕生です。ようこそ、シムズ姫。

Sims4_dollhouse_007

で、作ったのはいいけど・・・これ以上遊ぶことがない。あれ、どうしよう。
お姫様、たいくつ。王子様も必要かな。

Sims4_dollhouse_037

Collins  (By WilmuskaH)

王子役、お願いします。このシムはダウンロード数が 30万を超えてるイケメンさん。
CAS でランダム作成の時、何度かクリックするとよく出てきます。

Sims4_dollhouse_009

お兄さん、この衣装とかつらでお願いします。髪型はカスタムコンテンツで。
(ちょっと笑いそうだけど)

Sims4_dollhouse_010

ご対面〜。

Sims4_dollhouse_011

で・・・ ?

Sims4_dollhouse_012

作ったはいいんだけど、何して遊べばいいか、全くひらめかない。帰る ?

Sims4_dollhouse_013

と思ったら、ちょうどランドグラーブ・ファミリーが近づいてきました。
いいカモがきた。このジェフリーのニヤけた顔ったら !

Sims4_dollhouse_014

お父さん、いい顔してますねぇ。お相手したいですか ? (ニヤリ)

Sims4_dollhouse_016

「いいこと考えた ! ジェフリーに王子様役をしてもらったら ? 俺ちょっとコーヒーショップで休憩するからさ」

Sims4_dollhouse_017

「はあ ? この小娘の相手役 ?」「まあまあナンシーさん、ゲームなんだからご主人にも息抜きさせてあげましょうよ」

Sims4_dollhouse_018

お姫様に釘付けのジェフリーの顔、とろけそう。よし、決まり〜。

Sims4_dollhouse_019

ジェフリーと遊ぶのは初めてだね。夕方までにはおうちに戻すから、ちょっと交代。

Sims4_dollhouse_020

さすがに「王子」とはいえないから、ランドグラープ伯爵とお呼びしましょう。

Sims4_dollhouse_021

似合うじゃないですか、伯爵。 (ごめん、吹いた)

Sims4_dollhouse_022

なりきってます。今日はなにかのイベントでコスプレやってることにしよう。

Sims4_dollhouse_023

「父さん、なにしてんの ! 」 息子のマルコムくんがあきれてます。

Sims4_dollhouse_024

「だれだ、伯爵にむかって馴れ馴れしく話しかけるのは。わたしには息子などおらん」

(ごめんねマルコム、今日のジェフリーは頭おかしいから、ハロウィンの予行練習ということで見なかったことにして)

Sims4_dollhouse_025

ちょっと楽しくなってきました。Windinburg の庭園をゆっくりお散歩しましょう。

Sims4_dollhouse_028

ゴールデン・ウィーク中の特別企画にしとこうか。
ただいま特別イベント好評開催中。Windinburg で貸し衣装付きの記念撮影、料金は たったの §50 ! あなたもなりきってみませんか ?

Sims4_dollhouse_027

このお姫様、女優さんみたいで、ずっとこの笑顔を続けてます。

Sims4_dollhouse_026

ジェフリーも楽しい思い出ができたかな。 今日だけだよ。時間になったら家に帰るんだからね。

Sims4_dollhouse_029

「えーっ、もう時間 ? まだ着替えたくないよ、追加料金払うからもうちょっとだめ?」
「もう閉園のお時間です」

Sims4_dollhouse_030

「お疲れ。おじさんとの記念撮影は大丈夫だった?」
「あの人は紳士だから楽だったわ。チップもたくさんいただいたし」

Sims4_dollhouse_032

「それじゃあ帰ろうか。早く戻らないと、明日はあの子が旅行から帰ってくるよ」

Sims4_dollhouse_031

「そうね、おうちに戻りましょう。シムの世界も楽しかったけど、私たち、人形だもんね」

Sims4_dollhouse_034

「ずっと一緒だよ、ハニー」

Sims4_dollhouse_035

「あの子が戻ってきたら喜ぶわよ、王子様の人形が増えてるから」

Sims4_dollhouse_033

ドールハウスの持ち主の「あの子」は、GW の休みでお出かけ中。どんな持ち主が人形たちと遊んでくれるのかな。

って、いつのまにかトイストーリーの世界になってますけど・・・

Scroll Up