Sims3 : ドンのうふふ旅行、その1 – バーナクルベイ編

突然ですが、Sims3 のドン・ロサーリオです。

このプレイと画像は、2016年12月頃に不定期に遊んでいたもので、途中ですっかり忘れていました。

久しぶりになつかしい SSが出て来たので、まとめてみます。

連続ものでしたが、途中で放棄してたので、できるところまで。でも面白くなったらまた復活するかも。

ドンさん、超お久しぶり〜♡  シムズ3 時代のデフォルト顔もいいね。

今ここはリバービューのドンの家。

やっぱりリバービューはのどかでいいな。このワールドが一番ホッとします。

でもドンにとってはたいくつな街だろうから、彼にいい話をもってきました。

ドンが喜んでます。いえーい。

彼にぴったりのプレイがひらめいたので、チャレンジしようと思ったその遊び。それは、

ドンに全ワールドを旅させて、ドンに似合うお相手を各ワールドで見つけて、

全種類の「ウフフ」をトライする♡

・・・って、きゃー そんなおバカなプレイ、ドン様にぴったりすぎ。

たぶん他のプレイヤーのみなさんも、同じようなことやってたと思うけど、自分も試したかったので。

そもそも全種類のウフフって、一体どのくらいw … たぶん30種類近くあったはず。正確に数えきれない。ゴンドラとかバルーンとか、いろんなところで楽しめますね。

まあ完璧にコンプリートを目指すわけじゃないので、目標を決めて、あとはダラダラ遊ぶだけです。

というわけで、まず最初は、バーナクルベイに飛びま〜す。

だって、会いたい彼女たちがいるもんね。

きたよー。

ドンさん、着いた瞬間からこの街に馴染んでいます。

なつかしい気分のバーナクルベイ。サンセットバレーとリバービューが混じったような雰囲気に感じます。作りも安っぽいシンプルだし。

はい、もちろんコスプレで。

これ、ドンに着せたかったのよね。思った通り、よく似合う !

さあ、ガンガンいきましょう。

お待ちかねのカリエンテ姉妹、ディナとニナにご対面〜。会いたかったねえ。

どっちがどっちだったっけ。Sims4 と全然イメージ違うけど。

茶髪の方がニナだっけ ?  ハートも飛び散り、準備OK 。

速攻でしたよ。自由にさせてしばらく様子を見てたら、ニナとすぐいいムードになったので、お相手決定。

MOD  の Woohooer は使わないので、シムたちの普通の相性です。

その日のうちに、ニナの家にお泊まり。というか、ドンの住む家、作ってないし。

バーナクルベイに着いてすぐ彼女たちと会えたので、そのまま居候しよう。どうせ数日しか滞在しないから、ドンらしい筋書きで。

翌日がおもしろかった。さっそく三人でもめてます。フリーウィルで自由な動きだけど、ドンが自分のシナリオにぴったりの行動してくれるから楽しい。

今度はディナが強気にでた。どっちでもいいけど、お相手は一人に決めてねー

トップバッターは、ニナにお願いしよう。彼らの記憶の中ではどうだったか知らないけど。

ツリーハウスを用意しました。バーナクルベイの雰囲気に合うかなと思って。

ついでに赤ちゃんトライも。うっかりデキちゃったら、責任持って引き取りますから。

ドンを主役にして遊ぶと、なんでも適当で気楽だわ。

海が見える公園にセットして。この雰囲気、いいかも。

展開はやい。ドンのウォーミングアップにぴったりの一回戦です。

楽しい子供の遊び場所なのに、不謹慎なことに使う大人たちめ。

いまさら感いっぱいのワンシーン、記念の一枚で。

(このプレイは 2年前の画像ですが、やっぱりシムズ3 は楽しかったな)

チクッと痛いもんね。

赤ちゃんトライは不発でした (少しホッとしたけど) 。ドンの 2世は、自分の過去プレイでも何度か誕生したけど、どの子も可愛かったので、今回のうふふ旅行でも、誰かの子が生まれたら楽しいかも。

もしデキちゃっても、全部引き取って、リバービューで養子にしてみんなで育てるつもり。

バーナクルベイは、滞在 4日くらいでした。

資金もないし働く予定はないけど、ブラブラと旅を続けようと思います。

英語版の都合で、名前がいまだにわからないシムが多くて覚えきれないけど、ひと通りごあいさつ。どの女の子でもドンのお相手できそう。レジェンドですから。

あと、記録用に。ギルスガルボさん。モンテヴィスタに行った時に、話題にしたいシムがいるので、後日また。シムの世界で、断片的につながっている歴史を確認するのもおもしろい。

用事が済んだら、さっさと移動しよう。

名残惜しいけど…  またいつかね。

バーナクルベイ、終了。はやっ。

1ワールド・1ページにくらいにまとめないと、もし全部のワールドを回れたとしても、20ページくらい必要だから、キリないもんね。

真剣にすべてのワールドを回ろうとは思ってないけど、目標があった方が遊びに行けるので、あくまでのんびり、デフォルトプレイのひとつで。

次はラッキーパームに行きます。

つづきはこちら

Sims3 : ドンのうふふ旅行、その2  - ラッキーパームス編
Sims3 のドン・ロサーリオが、ワールドをあちこち旅して異なる女性と異なるウフフを満喫するプレイです。 前回はこちら 2回...

Scroll Up