大集合

今日は集団の画像ばかりで飽きるかも。

たぶん自分は、並べるのとか幾何学模様とかが好きなんだと思います。パズルも好きかも。マス目に teleport any sim を置く作業は楽しいです。

このあいだ、25名でダンスポーズをしたときの続きをもう少し。

この時は、マスコンで世帯を最大にして、この人数が自分の最高記録でした。

時々こうやって集合させて、並び方の研究など、眺めて楽しんでいます。

ひし形みたいにビシっと並んで、いいかんじ。

せっかくなので、ダンスもできないか、このあとトライしてみましたが・・・

まあ、そろうのは無理ですね。

でもこのごちゃごちゃ感もおもしろい。

同じダンスだけど動きがバラバラ。みんなで「プリーズ」ってお願いしてるみたい。

お願い、プリーズ !

みたいな別のシーンに見えてくる不思議。

集団パワーのおもしろさ。

次は、人数が 2倍になります。

マスコンで 50名までひとつの区画で遊べる設定に変えました。

49体で三角形に (なるんだ、すごい) 。うしろの DJ ブースにアフロ兄さんを置けば、ぴったり 50名、ははは。

いつかの 40人ダンス で、みんながぞろぞろ帰った時のリベンジです。

(自分、つくづくチャレンジャーと思います)

この時点でメンバー 50名以上いたので、人員整理 ( ? ) をかねて順番にチェック中。

初登場の「ごりさん」です。顔がゴリオ系になっちゃって。個人的にはこういうキャラの方が作るの楽しい。

作っても自然消滅するキャラもいるので、お披露目できる時に、なるべく顔出しさせます ^^

イケメン付箋から生まれた、バンダナの「ツルハシくん」 (名前、それでいいの ? )

あまり集団が似合わないけど、仲間に入ってもらおう。

横の青春カップルは、今日はさりげなくおそろいのジャケットで。

と記念撮影をしながら、裏で作業のためコマンドメニューをさわっていたのですが…

このあと、手がすべって違うメニューをクリックしてしまい、せっかくのポーズが解除されてしまいました。うー残念。

まあいいや、記念撮影終了で。

この時のコントロール世帯は 8名で、あとはテレポートで呼び出しでした。でも誰も帰らず動作も安定しているので、これなら 50名でダンスもいつか実現可能かも。いつかね。

で、そのまま放置していたら、

あらっ、みんないい感じ !  フリーウィルで自然に輪になって、フリフリダンスがはじまったんです。これはびっくり。全員じゃないけど、シムたちの自然な動きに驚きでした。

しばらくすると、バラバラになったけど、いいショットが撮れました。

全員が同じ動きのダンスは難しいけど、別々のダンスで自由に踊らせる方が、雰囲気でていいかもね。それなら順番にクリックして間違えても大丈夫だし。うん。

新キャラの「ペースケ」を DJ ブースに。この子インパクトありすぎ。

アフロ兄さん、交代してくれる ?

「あとはまかせたよ」 「うぃーっす」

みたいに、ポンって肩を叩いて、ホントにそんな声が聞こえた。

このくらい人数いないと、盛り上がらないもんね ww

ナイトクラブの名前、考えよう。

Scroll Up