有名音楽プロデューサーの前で踊るマイキャラたち、ダンスMOD 同時に40名はさすがに無理だったけど

夢のコラボです。Zedd と David Guetta とライオネル・リッチーとスティービー・ワンダーが、シムの世界に遊びにきてくれました。

今日の話題は楽しいよ。動画も作って最後に載せています。

って、なんなのその組み合わせ、豪華すぎ、マニアすぎ、なぜそんなシムが ?

Lionel Richie ( by PH001999 様 作 ) 

だって、ギャラリーにいるんだもん。
作った人もすごいけど、探す自分もすごい ? 見つけたのはだいぶ前ですが。

いろんな有名人シムをマイライブラリに保存しています。

きっかけはここから。

自作のダンスホールを作りました。テンション上がって楽しくなってきたので、この勢いで登場させようとひらめいて。

超ウケる、お年を召したライオネル・リッチーさん。とっても古い方ですが、メロディを聴くとわかります、名曲の数々。

およそ 30年前のお姿はこちら ^^

とある有名なコラボ曲からスクリーンショットを拝借しています。次の世代に伝えたい、あの素晴らしい楽曲、大物アーティストたちの集大成のミュージックビデオのトップバッターにでてくるお顔です。

ライオネル・リッチーが最初で、2番目にバトンタッチされるのが、

スティービー・ワンダーさん。 ♫ We are the World

このスティービー・ワンダーシムはちょっと若くてイメージが違うかもしれないけど、特徴つかんでるし、ギャラリーにいたのでチョイスして。

STEVIE WONDER  ( by tdamiano1970 様 作)

思い出すと、いろいろ懐かしの音楽が聴きたくなるけど、その話題はまたいつか。

David Guetta ( by PH001999 様 作)

年代が全然違うけど、今度は EDM (エレクトリック・ダンス・ミュージック)の世界から、David Guetta 様。

誰かが作ってギャラリーにアップロードされた有名人シムを見つけるのも、おもしろい。

いろんなアーティストが David Guetta のフューチャリングで、ヒット曲を出しています。

顔は数年前ですが   ( Without You / ft. Usher )

2年前くらいの曲、この動画好き ( Hey Mama / ft. Nicki Minaj , Bebe Rexha & Afrojack )

楽しそうにかっ飛ばしています。

雰囲気似てるかも。

Zedd ( by swedenvilda 様 作)

Zedd は、Sims4 の「Beautiful now」の曲の人で、何度か自分も話題にしてたけど、DJ ブースにぜひ登場させたくて。Zedd のそっくりさんシムはギャラリーにたくさんいます。

この顔とこの時の曲が好きだな。 ( Clarity / ft. Foxes )

アリアナのビデオにも出てたし。なんか好き。  ( Break Free / Ariana Grande ft. Zedd )

いやあ、豪華。探せばもっとおもしろいアーティストのシムもいると思うけど、とりあえず自分の趣味で。 (年代がそうとう幅広いんですけど)

ゲストの紹介が長くなったけど、話を戻します。

いま世帯でコントロールしているのは、彼らの4名だけ。

ここからうちのマイキャラたちが、有名プロデューサーにひとめ会いたくて、大人数でおしかけてきます。

お得意のテレポートでどんどん呼び出しますよー

うちのいち押し、シドくんをぜひ。売り込もう。

左右に 9名ずつ、いま18名がランダムに踊っています。

ただ人数多すぎて、帰るシムもいるけど、この時点ではあまり気にしませんでした。

へんなキャラまで混じって踊ります。だって Zedd が DJ してるんだよーー

デヴィッド・ゲッタも踊ってる、すごい〜

おじいちゃんになっても素敵、ライオネル・リッチーさん。髪型をパンチパーマにして鼻をもっとでかくすれば、より似てるかも。 ♫ Endless love

だんだんエスカレートして、人数が増えてきました。

ただ、連れてきてもすぐ帰るシムも多いので、区画でプレイできる人数に制限があるのかな、というのはぼんやりわかっていました。

帰ってもまたテレポートで無理やり呼び出して。

いつものことですが、クレイジープレイになりました。

何人呼び出してるのかわからなくなったけど、

もうこの熱気

一度みんなをきちんと並ばせよう。整列、ピーッ !

(いいんです、これが私のシムズの楽しみ方なんです。脳みそがはじけてます)

こんにちはー

もういちいち紹介しきれない、どれも可愛い私のマイキャラたち、

総勢 40名 www

(8月からキャラ作りに火がついて、2ヶ月でこの人数、やばい)

一番手前の子、いかがでしょう、リアルさを追求して、顔作りの練習の成果です。

後半に作ったシムほど顔がリアルになっております。

この子も気にいってるので、目立たせたい。体にチェーンを巻きつけてます。

盛り上がりも最高潮に達しました。スティービー・ワンダー・シムがみんなを見渡しています。

いま裏方では、ダンス MOD のコマンドを順番に送っています。違うメニューをクリックして失敗しないように、ゆっくり慎重に。ドミノ倒しのコマを並べるようなハラハラ感。でもみんなの顔を一人一人眺めながら、40回クリックするのも平気になってきた (笑) 楽しいよ。(クレイジーすぎます)

うちの注目株、ソラちゃんです。双方から見つめられて、なんかうれしいかも。この子に期待できそう ? プロデュースしてもらえるかな。

(この日彼女は、期待通りに踊ってくれたので、いい子でした ! )

さあ、一発勝負です。先頭にたつマイキャラ代表が、緊張した顔をしています。

さすがに全員がいっせいに踊るのは無理って想像つくけど、いいじゃん、やってみようよ、どうなるか。

同じダンスのメニューを全員にセットしたので、このあと静止モードを解除すれば同時に動き出します。

さあて、結果はどうなるでしょうか。

続きは動画にしました ^^  ぜひみてください。いいのが撮れました。

Sims4 One shot Movie : まるでオーディションのようなワンシーン。ダンスMOD を40名に実行してみたら from feebeelay on Vimeo.

結果は予想通りなんだけど www

みんなが「帰ろ帰ろー」って去っていく姿がおかしくて。ぴったり同時には無理だったけど、時間差で踊りだすのもおもしろかったです。

残った子たちが、勝ち誇った顔で真剣に踊って。バラバラなのにそれらしくみえて、ホントにオーディションみたいな気分になって、最後まで盛り上がりました。

残ったのは 16名くらい ?

楽しかったので、またいつか、大勢で踊らせよう。

そして私はある決意をしました。

世帯を25名まで増やせる MOD に手を出しました。これで最大でも 25名は同時に踊れるはず。

新しいチャレンジです www

Scroll Up