Sims4 動画、最強シムガールズの乙女ダンス

久しぶりに動画を作りました。
うちの乙女軍団に、おそろいの衣装でダンスをさせたら、もうノリノリ。思わず撮影しました。

最強です。

最強シムガールズの乙女ダンス from feebeelay on Vimeo.

チャイナドレス: Cheongsam Dress @Kijiko

急な思いつきで、即席で作ったので、あまり音楽と踊りがあっていないけど、細かいところは気にしない。

元のダンスはSims4 MMD Dance の gokuraku jodoという踊りから、使えるシーンを切り貼りしてつないだものです。順番バラバラ、振付けを覚えていなくて、よく見ると同じ動きがかぶっているかも。

最初はみんなで「おそろいを着て決めポーズする」というお約束の遊びで楽しんでいました。

Kijiko 様の素晴らしいこのドレスを、全色着てみたかったんです。

このデザインの細やかさ、すごいです。色だけでなくて花柄がひとつひとつ違うんです。

11パターンあるので、おねえさんたちが競って試着しましたよ。だれがどの色を着るのか、モメました。

ミニーちゃん、ごめーん。人数超えちゃったし、目立ちすぎるので今回は遠慮して。

女子キャラ 17名のうち、11名が今日の出番。

チャイナドレスだから、今日の主役はミンミンです。まんなかのチャイナヘアで緑の子。彼女は、この間のレストランの食事会も、水玉パーティもお呼びがかからず、すねていました。

そのポジション、いいじゃない。

もうちょっと背景をきれいにしようと、飾りを置いて。

だんだん良くなってきたけど、一列に並ぶと、ショットが撮りづらい。

これ、11回ずつ順番にクリックして、ポーズとらせているから、手が疲れます ^^

真ん中のキャラが一番新しいおねえさん。出番増えそう。

他のキャラ達もあいかわらずだけど、黒や紫のドレスが彼女たちに似合ってます。派手だけどその色の組み合わせ、好き。

ひとりずつ違うポーズをとらせると、これはイマイチでした。

全員が同じポーズをするのが、いいかな。

ふと思い立って、うしろのパーティションを大きくしてみました。
(オブジェクトを拡大できるショートカットキーの ctrl +  ]  で)

これ、いいかんじ。ライトも拡大させて、スタジオみたいな雰囲気になってきました。

ポーズだけでは物足りず、ダンスをさせたくなったので、並び方を変えて。

テンションあがってきました。

そのフォーメーション、いいかも。誰がセンターにたつか、またモメたけど。

そして、ダンス MOD を実行させたら、

うわあ、一発で決まった ! すごいすごい、これ感動でした。

これは楽しい、もうスクリーンショット撮りまくり。

これは動画にしたい!

と、予定変更して、動画撮影の準備を。

このダンス、はじめて踊る振付けだったけど、彼女達のキャラにぴったりです。

これこれ、この一瞬、いいですねぇ〜

みんなが主役です。今日のミンミンは輝いていました。

こんな風に、もっと気軽に動画にすればいいのよね。いつも静止画のスクリーンショットばかりなので、久しぶりに動画作成をはじめて、一気に仕上がったので、いい思い出ができました。

なぜダンスの曲があれになったかは、自分でもよくわかりません ^^ たまたまです。

Scroll Up