Sims4 のシーモンスター、エミリーに会いたくて

Sims 4 のウィンデンバーグの海に出現する、Sea Monster (シーモンスター) の「EMILY (エミリー)」を見に来ました。

いま絶壁のアイランド・ブラフス にいます。

見えるまで、しゃがんで待とうと思ったら、

イテッ !

こういう小さないたずら、男子がやりそう。ポーズで偶然重なった一枚です。

彼らは仲良し。

右のメガネくん、時々小さく登場していたので、レギュラーにします。まだ名前決めてないけど。

「あっ、いたぞ ! 」

しばらくすると、見えました。エミリーって名前らしいです。

おーい、エミリ〜

見えるけど、すっごく遠い…

カメラをズームしないと、小さくてわかりません。

ようするに、ネッシーみたいな奴ね。ウィンデンバーグの名物なのかな。

すぐに水中に潜ってしまい、ほんの一瞬しか見られませんでした。

今日のイベントは、これで終わり ?

つまんねぇ〜

大丈夫、ここからマニアックなプレイにはいります。

エミリーをもっと近くで見たかったので、MOD のワザで、通常できないプレイをやってみました。

私のプレイで「通常ではできないことをMODやチートで無理やりする」時は、ロクなことはないので、どうぞ閲覧にご注意ください。これ、ネタバレなのかなあ、夢を壊すかもしれないです..

元ネタはこちらです。 これだけ見ても、実物がわかります。

The Sims 4 Effect Player – Episode 7 – Sea Monster Effects @BakieGaming

「Studio Effect Player」 という、手動でアニメーションやエフェクト効果を出す MOD があるんです。

この MOD、別のプレイで活用していたので、たまたまこの動画を見つけて、チャレンジしたくなりました。

ちょうど新しいリゾート区画を作ったばかりで、海獣出現にぴったりの広いスペースがあるので、そこで試そう。先にその場所から紹介します。

新しい景色です。

トロピカルビーチができました。波があって、泳げます。

Tropical Beach with Real Waves!  @Snowhaze (MTS)

作るのはちょっと手間がかかります。

区画のデータをダウンロードして、岩やココヤシや、海の色やビーチ用のグッズも別途追加して、さらに「Effect Player」で波がザーッと打ち寄せるアニメーションをいれて、リアルな海の気分を演出しています。

これでリゾートが楽しめます。

よく見ると、ただのセットにしか見えないけど。

いえーい、おおはしゃぎ。

三人とも、テンション上がってます。

トリオでダンス。

いま踊らなくてもいいんだけど、盛り上がってるので、遊ばせてください。

ななめのココヤシ、サンリッドタイズから移植されたみたい。

テントを置いて、今夜はここでキャンプしよう。

仲間とつるんで、はしゃぎ放題。

調子にのりすぎ。

さあ、泳ごう。

ザーッと波打つ音が心地いいです。(ホントはプールなんだけど、エフェクト効果で海の気分)

ではそろそろ、主役の登場です。例のシーモンスター「エミリー」が出現します。

次の画像は、びっくりするかも。

目の前に大きな影と、ザザザーっという音が聞こえてきました。

ザザザー

こんにちはー

でかっ

エミリーって、そんな顔だったのね。

なんて中途半端な「海獣」さんなの。遠くから見る方がよかったかも。夢を壊してしまったらごめんなさい…

これが Effect Player です。いろんなアニメーションやエフェクト効果をだせる MOD です。

動画を参考に、シーモンスターを出現させるコードを覚えました。

sea_monster_and_wake

水がなくても現れるけど、エミリーが気持ち良く泳げるように、置く場所を考えて端っこに置いたら、うまいこと海を横切ってくれました。

なんなの、この世界 www

不思議なビーチです。夜にでてきたら怖いかも。

新しい遊び場ができました。

今日のコンテンツは、区画もアイテム集めもマニアの世界です…


Tropical Beach with Real Waves!  @Snowhaze (MTS)
Studio Effect Player  @Andrew (the Sims 4 Studio)
ココヤシ  @Nanatanec
カヌー @Blacky’s Sims Zoo

Scroll Up