アフロとアラワとアロマな話題

こんにちは、自意識過剰の「G. K.」くんです。

髪型もサラサラ系にかえて、ネンドロイドから脱却しました。

彼に続く新キャラたちも、カスタムメイクで次々に登場です。

例えばこんな ^^

初登場のアフロなおにいさん。個性強すぎ ?

G. K.くんが、イヤな顔をしていますけど。自分より目立つ男は気になる ?

イメージ通りに、パーティアニマルです。

同じ髪型で、女の子はこちら。

Movie Hangout Stuff の服で、ファンキーな組み合わせ。

にぎやかに踊っています。

いろんなタイプがいます。この男の子は日系かな。

チャイナ風の女の子、ミンミンはブランド好きなキャラで。バッグをいつも手に持っています。

(シムはいいな、そのバック、本物は 30万円するブランドだよ、今度ゆっくり見せてー)

右「ちょっと、つつしみなさいよ。その服、露出がはげしいわ」

左「あーら関係ないでしょ、あんたに言われたくないわね」

どちらもゲームに付属の服なんですけど、二人とも危険なキャラになっています。

飛び跳ねて、あああ、いまにもはだけそうな、なんてきわどいデザインなんでしょう。

ニックネームは「あらわ」ちゃんにする ?

悩ましいポーズのラミエさん。

自分より見えすぎる強敵が現れたので、チラ見せキャラの座を奪われそうです。

でもこの服、エロティックなのになんか可愛いんです。うしろの結び目とかも。

右は野球のユニフォームがいい感じのおにいさん。どちらも City Living の服で、個性があります。

「試合で疲れたでしょ、マッサージしてあげようか」

「いいよ、そんなに疲れてないし…」「あたいのハンドマッサージは極楽よ」

その前かがみな姿勢、なんて危険なアングルでしょうか www

ちらっ、

(やべぇ、気が散る )

ぐぎぎぎ、いててっ、

「じゃ、次はリフレクソロジーね。足をだして」

「いや、いいよもう… (リラックスできないし)」

「いいから、まかせて」

そ、そのポジション、なーんか、、、、その、ちょっと、、、

「Spa Day」のマッサージチェアは、リラクゼーション効果ばつぐんすぎ。

「 いてぇっ  (でも足を動かして当たったら誤解されるし)  」

拷問だぁ..

「ううー、やめてくれー」

そのイタ気持ちよさ、伝わるぅ〜

アロマキャンドルの香りにつつまれて、うっとりいい気分。

この部屋にはあちこちにキャンドルやアロマグッズを飾っていたのですが、うしろのガラステーブルにご注目ください。

いまキャンドルをひとつテーブルに飾っていますが、その後、もっと飾ろうとお香も置いてみました。

そしたら、ある日ハプニングが。


ボオォッ !!!

あーっ、お香から火が !

誰か、消してくださーい  !

シムズ4でも、フリーウィルで自主的に消火活動できるはずだけど、

野郎ばかりの部屋でひとり、ふたり、さんにん、火を見て、わーっと騒ぎながら、順番に逃げ出します。

消火器持ってプシューは、誰もしてくれないの ?

アフロにいさんも、髪に燃え移ったら怖いから、ササっと逃げてます。

エレベーターの前まで逃げ切って、あわてふためいています。

火だけが燃え続けるので、ほっといたら部屋はどうなるんだろうと、シムたちの様子をそのまま黙って観察しました。

そしたらです。ぷしゅーーーっ !!!

突然天井から水が噴射して、すぐに火が消えました。

これ、はじめて見るシーンです。そうなのかー。

火が消えるとスプリンクラーもいつのまにか消えていました。

大火災にはならず、ホッとしたような、味気ないような。
消防士がいないから、こんなときはシムズ3 が恋しくなります。

しかし、誰も消してくれないなんて、なさけないー

火元がお香なんて、現実の世界でもありえるから、ゲームとはいえ、なんだか教訓になりました。気をつけようね。

彼らの日常生活のひとコマでした。

Scroll Up