Sims4 でラーメン屋さん、Dine Out を楽しみます

Sims4 で和食のお店ができました。

庶民的なラーメン屋さん、これはすごい。さっそく食べに行こう。

ギャラリーからダウンロードしたお店です。

RAMEN SHOP & DEKOTORA   by harichansarubou

「The Sims4 Dine Out 」があれば、レストランの区画になって、店員さんの対応で外食プレイが楽しめます。

このお店、カスタムコンテンツなしで作られているので、看板の “ラーメン” のロゴは丸い電球を並べて文字を表現しています。素晴らしい。

ところで、

お店をのぞくと、中におもしろいお客さんがいました。

あのスーツ姿、タナカ社長じゃないですか。少し前のストーリーで、若い女の子と子連れ再婚した、成り行きキャラです。 (その時のシーンは こちら )

ちょっと〜、こんなところで会うなんて (笑)

そのプレイはとっくに終わってるんですが、街はそのまま継続して、新しく作ったキャラ達で遊んでいたので、昔のシムもどこかですれ違います。

社長、ごぶさたです… あのお、隣にいる若い女性は誰ですか (笑)

自分の知らないシムが横に座ってますけど。社長って、実はただの若い子好きだったのもね。

しかもきれいじゃない、いかにも社長が好きそうなお嬢さん。エキストラで自動生成されたシムなのに、自分の環境にはスキンやメイクセットのカスタムコンテンツを大量に入れているせいで、他のシムも勝手に使っているようです。スキン顔になっています。

(CCを使わせないワザも知ってるけど、あえて放置しています)

社長、お目が高い。しかし、せっかく前回のストーリーのラストを飾ってくれた社長キャラなのに、台無しじゃないですかエロ社長 (笑)   顔がにやけてます。

若い奥さんにしばかれるよ。

「席あいてますか ?」

本当はこの時のプレイは、新キャラの若いカップルがデートの帰りに食事をしようとやってきたところだったんですが、

それどころじゃなくなった。横のおじさんと若いおねえさんが、何をしゃべってるのか気になってしょうがない。

(しかも社長、テーブルに画用紙が置いてますけど。それって子供シムが待ち時間に落書きして遊ぶアイテムでしょ、社長もお絵描きしてたのかな www)

予定変更して、社長にフォーカスするので、彼らの紹介はまた今度ね。

居心地がいいお店です。みんなフリーウィルで動いています。

お店の主人は、いかにもラーメン屋のおやじってかんじで、黒いTシャツと赤いバンダナで雰囲気が出ています。最初からこの設定なのかな。

よくできたロットです。ここ、毎日通いたい。

ちゃんと和食が注文できました。いろんな飲食店をダウンロードしたので、順番に食べに行こう。

まずはラーメン !

入れ違いに社長がお帰りです。これからも縁がありそうな不思議キャラ。

今日は社長の秘密をいろいろ知ってしまいました。子供のお絵描きしてたり、おネエ歩きもおかしいし www

実は変なシムだったんですね。

その視線やめて (笑)  じーっと見てますよ。あの子は高校生だから、だめっ。

でもこの展開、ちょうどいいです。新キャラの女の子は「和食店でアルバイトをする」予定にしてたんです。

タナカ社長は「フランチャイズの日本食レストランの経営者」という肩書きを、最後に思いつきで設定していたので、ぴったりじゃないですか。あの子が可愛いので、新しいお店にスカウトされたことにしよう。

前回の新キャラ紹介のとき、彼女はこの格好で登場したので、

この姿が可愛くて、和食店で働く、というイメージが湧いたんです。

社長、これもなにかのご縁です。時給アップよろしくね。

このラーメン屋さん、これからも舞台に使おう。

社長、まっすぐ家に帰ってくださいよ。その視線、危険すぎます。

新しいプレイでは、ニュークレストの街に和食のお店を設置したところだったので、みんなタナカ社長のチェーン店にしておこう。イメージで。

あやしい社長さんだったねー。

いま、この女の子に注目しています。左の男の子が彼氏です。

きっとお似合い。まだ名前が決まってないけど。

厨房にもうひとり、ナイスガイが黙々と料理を作ってました。

いいかんじーと見とれていたら… あれっ、これ自分のシムじゃん。昔作って放置していたエキストラが、勝手に自動配置されていました。

わわわ、



だって、この顔ですよ (笑)

Sims3 の世界で、私のメイン世帯のひげおじさん、ダディをイメージして作ったキャラでした。まさかここでラーメン屋さんになってるとは。

やばい、いいかんじ。

キミたちも寄り道しないで、早く帰りなさいよ。彼女高校生なんだから。

他に新キャラが 20名超えております。たぶん、まとまらないので、おおざっぱにプレイしていきます。

もうしばらく Sims4 で遊びます。

Scroll Up