Sims4 : Pose Player でポーズの練習中

<Sims4 のポーズです>

そろそろポーズ遊びもしてみたくなりました。まずは PosePlayer の入手から。

◆PosePlayer
andrew’s studio

◆参考になったサイト (リンク切れ)
Sims4PosePlayerの使い方+ – TS4*P/c – The Sims 4 Poses Catalog

PosePlayer の配布元と使い方がわかったので、さっそく入れてみます。
※MODの導入は自己責任です

pose_003
お、シムをクリックすると ” Pose ” に関するメニューが増えてる。

(当時は英語モードで遊んでいたので、この画像はすべて表示が英語ですが、日本語モードだと “pose By Pack…という文字はなくアイコンだけです。今は自分も日本語モードです)

※ 追記 :  modsフォルダの直下に 2つのファイル (andrew_poseplayer.package と andrew_poseplayer.ts4script )を置かないと、このメニューが出ないようです。他のサイト様に情報がありました。

テスト用に、やってみたいポーズも探してきました。

pose_004
ダダン!なつかしのレイトナイトがよみがえりそう。(いまここは、Sims4 です。)

ドラム演奏のポーズで座らせてます。ドラムやスティックはカスタムコンテンツのオブジェクト。だからホントは演奏してないし、動いてないし、ただの静止画。

pose_005
ドラムやってるふりだけね。でもホントに曲が聞こえてきそう。

pose_006
ドラム演奏のポーズがうまくできたので、いったんここまで。

◆ドラムのポーズ◆
Drums Poses TS4 by DalaiLama

pose_007
で、遊び終わったらドラムスティックも手から外してあげないと、
忘れると手にくっついたままで、おかしな事態になります。

スティックを「さいばし」にしてはいけません。

pose_008
「食うか?」「いらねーよ (なんか刺さってるし)」

pose_009
「鼻に入るかな」「はいらねーよ」

(スティックはポーズとは関係ありません)

pose_011
Sims4 では世帯以外のシムもポーズができるようです。
ちょうど家の前を通りがかったシムに、おかしなポーズをさせてみよう。

pose_012
こっちも「なんちゃって」ポーズで

pose_014
わわ、気難しそうなモティマー・ゴスがやってきた。どうしよう、

pose_015
面白いから巻き込んじゃえ。

pose_016
カトリーナ・カリエンテも歩いてきた。みんなの不審な姿にあきれてる?

pose_017
「ブラボー!」

pose_018
まんなかに Chuck を入れて、一緒にポーズ。よくわかんないけど、なんか楽しいよ〜。

pose_019
まだポーズが余ってるから、Kai くんも一緒に、シェー! (これ、ウケる・・・)

pose_020
おかしな光景です。まだポーズを使うの慣れないから、みんなで予行練習ね。

pose_021
ガヤガヤ。いやーお疲れさまでした。ご協力ありがとう。使い方がわかってきたので、これから色んなポーズ探してこようっと。

◆おもしろポーズ◆
Funny Poses Set [TS4] by Studio K-Creation –

10ポーズもあってすごく楽しい。これからたくさん使わせていただきます。
pose_010
私のお気に入りはこれ。

Scroll Up