絶景の部屋でダンスパーティ

Sims4 でダンスの話題です。最近こればっか。

ある部屋の一角を改築して、ダンスフロアを作りました。

すごくながめがいい。サン・マイシューノの山側の景色です。都会の裏側がいきなり大自然。

今日もダンスのシーンが続きます。

ダンス MOD で自由に踊れるようになったのでうれしくて。

練習しないと、まだ失敗が多いけど。

おーい・・・

今度は違うメンバーで。

彼らは別の世帯のシムだけど、Teleport Any Sim で移動させて poseplayer でダンスを実行できるので、好きなシムたちを集めて踊らせることができます。

というのに気がついてからは、もう楽しくなっちゃって、みんなを強引に呼びだして遊びました。

絶景ですね。ベイエリアの反対側です。

シェケアッ、シェケアッ、で、またテイラースィフトの「Shake it off」の練習です。

うまく並べばこのポーズが左右交互にヒップタッチできそうだけど、もうちょっとかな。

いまココ。海も山も見えて、素敵な場所。

サン・マイシューノの高級エリアです。こんな場所、チート使わないと住めないよ。

魔法の言葉、” freeRealEstate on ” でポチッとね。

またエスカレートしてる。過剰に並べすぎだってば。

大勢を呼び出そうと、Teleport Any Sim を並べて準備中。

じゃーん。世帯でないシムも、ワールドのどこかに住んでいれば、一瞬で呼び出せます。

集団ダンスはじまるよー

でも、ひとつずつ手作業で順番にクリックしてダンスを実行させるのは、大変。

何人かコマンドを間違えてしまい、一回ではそろいません。

手が間違えて「帰れ」って違うコマンド押しちゃって、とぼとぼ帰ってる (笑)  ごめーん。

いや、これでもいいよ。楽しい。クラブで踊ってるみたい。

名前を紹介しきれないけど、ギャラリーからいろんなシムが遊びに来ています。

公式のプロモーション動画で見かけるシムたちです。

(あらかじめギャラリーから呼び出して、あちこちの世帯に居候させています)

奥のステレオの周りでも、他のシムたちが自由に踊っています。

ステレオから「ダンスする」方は、ダンスの置き換え MOD なのかなと思います。みんなフリーウィルで自由に踊ります。Sims3 の時みたいに、音楽を聴きながら自然に踊り出すのと一緒で。

Sims4 のラマちゃんはかわいいんだよね。どうしたの、着ぐるみが大きすぎて、ダンスするの疲れたかな。なぜか棒立ち。

あとは、フリーで踊ってちょうだい。「踊りに誘う」というコマンドがあるので、みんなを誘って大勢で楽しく踊れます。

自分の好きな遊び方が見つかったので、これからも好きなシムたちを呼び寄せてにぎやかに遊ぼう。

なんかかわいいなあ。今度ラマダンス踊ってね。


◆好きなサウンドトラック

The Sims 4: Get to Work – Echosmith – Nothing’s Wrong

曲 : Nothing’s Wrong / アーティスト : Echosmith (エコスミス)

この曲がちょうどステレオから流れて、ダンスが楽しかったです。

公式の英語版の動画がなぜか探せなかったけど、他にもいい曲があって、このアーティスト、注目しています。日本でも2015年のサマーソニックで幕張に来ていたようです。若くてかわいいメンバーでした。

Scroll Up