オオカミオンナ 38 – 牢屋にはいっちゃった

Sims3 です。

今日はウエスタンの世界。
すごいセットを用意したね。こういうの好きだもんね。

本当は二人で旅に出た後、途中でここに立ち寄るシーンにしたかったんだけど、

いろいろ事情があって、オオカミファミリーがみんなここにいます。

夏休みなので、今日はみんなで 「ウエスタン映画村」 に遊びにきたことにしよう。

本当はアパルーサ平原の山を背景に、このカスタムコンテンツを設置したかったけど、かなりボリュームがあって、すぐフリーズして無理だったので、軽いワールドに置いて見学だけにしました。

どうしてもこれだけは、自分の世界に入れたかったんです。

オオカミさんちのダディを、ここに連れて来たくて。

小物もたくさん。ながめるだけでテンション上がります。これ、ダディのために飾ってるみたい。

正確にいうと、ダディの服装だとウェスタンのイメージとは違うけど、気分だけ。

ダディは、お酒もたばこもしないキャラにしているけど、見てるとアルコール強そうだな。

ダディが昔住んでいた山小屋のカスタムコンテンツと重なるものがあるので、なつかしい気分になります。

これも笑える。一日保安官になりますか。

いつかあらためて、Movie Stuff のウエスタン調のコンテンツをフル活用して、映画の世界を作ってみたい。

しかし、こんな細かいオブジェクトが全部ダウンロードされたので、私のパソコンは、それはそれは大変な状態です。かなり酷使したので、重すぎていつか止まるかわかりません。ヒヤヒヤです。

子連れがくると、違和感あるよね。まあ今日は「見学」だから。

今日のメインはこれです。

すごいwww

見学ですから。

でもなんか不思議な気分。ダディが牢屋にはいっちゃったよぉ…

こっちも不思議だね。牢の番人ですか。でもオオカミかあちゃんは、この世界、そんなに違和感ないな。

サウナみたいに、ベンチに座ってくつろぐ二人。

木目の部屋とさびれた格子の色が、たまりません。

ミカちゃん、たいくつになって、オブジェクトをひっかき始めました。ガリガリガリ…
いたずらしちゃだめだよー

そんなことすると、、、

家族入牢です

(選手入場です、のアナウンス調で)

全員を放り込まなくても…

さすがオオカミさんち。似合ってます。

ダディが楽しそうです。わけがわからないシーンになりました。

本日のベストショット www

ミカちゃ〜ん

(自分で作ったキャラに萌えまくるプレイヤー。これはあかん、もうノックアウト…)

いい光景ですねぇ。

まだほんの一部で、広すぎて見学に時間がかかるので、またいつか別の機会に、別のキャラで遊んでみようと思います。

彼らの牢屋シーンだけで、おもしろショットがとれて楽しめました。
(ここは牢獄カフェではありません)

  • “入牢” の読み方は ニュウロウ/ジュロウ ? どっちも OKなのかな

しばらくそこで楽しんでください。

◆カスタムロット
Ruby’s Home Design – Custom lots for the sims –
SIMS3 THE OLD WEST – THE SALOON, GENERAL STORE AND SHERIFF’S OFFICE

by RubyRed


今日のトリビア  (プレイとは関係ありませんが)

「やばい」の語源は牢屋につながる 意外に古い“若者言葉”② (日本漢字能力検定協会)

‘ 牢屋や看守を意味する「厄場(やば)」という言葉があり… ‘

おもしろそうなこと書いてますよ。


今日のおすすめ音楽

ERASURE – ‘When I Start To (Break It All Down)’ [Simlish Version]

曲 :  When I Start To (Break It All Down)  / アーティスト : ERASURE
リリース : 2011年

The Sims3 Pets の Indie に収録されています。

この曲、すごく好きで、自分の中ではベスト 3 のお気に入り曲。ダディのテーマにしています。

このアーティストもすごくないですか。真剣にシム語で歌ってますよ。ゲームの中で聴けるのと同じ曲です。後半のサビの盛り上がり (2:27くらいから) が特に好きです。

コメント

  1. lotus より:

    feebeelayさん、こんばんは~っ!!
    またしてもお邪魔しておりますっ!!

    「ウエスタン映画村」w
    ほんとにウエスタンですよね~~~(*゚Д゚*) こんなロットがあるのかーーー!!!!!
    というか、ダディがお似合いすぎてふふふって笑ってしまいましたよ!!
    重くなければ職場とか(それこそ保安官とか!村の治安を守る・・とかダディすごくお似合いじゃないですか~)にできたらいいのに~って感じですねw
    (この方のカフェロットを以前DLさせて頂いたんですが、やはりCCの量がハンパなくてしばらくしたらやむなく撤去を余儀なくされました(-ω-。) でもCC選びも作り手の拘りポイントですもんね~(-∀-`; ))

    家族入牢w
    ミカちゃんはほんとに可愛いです♪♪♪
    この牢獄エリアだけでもすごく見ごたえありますが・・なんとお部屋は他にもたくさんあるんですね( ̄◇ ̄;)
    ぱっと見ただけでも妄想が凄い事になりそうですw 

    トリビアもみました~! 
    私こういうの結構好きなんですよね♪(ほうほう!と読んだり聞いたりするわりにすぐ忘れちゃうんですが(-∀-`; ))なので、語源の古さにまた「ほうほう!」となってしまいました~!なるほど~♪
    昔の若者がどんな風に話していたのか一度タイムスリップして聞いて(見て)みたいです!!

    あぁ!またシムリッシュバージョンのお歌が♪
    この方は目は慣れないシムリッシュを追ってる感がありますが、身振りがスゴイ感情移入しててサビ周辺では「おぉ~~ヾ(o´∀`o)ノ」ってなっちゃいますね~!! こうして見せていただいてると、曲をゲーム内で聴いたときに「実際アーティストさんがうたってくれてたんだなぁ♪」ってしっかり聞いちゃいそうですw(そしてシムを追うことをしばし忘れそうw) 

  2. feebeelay より:

    lotusさん、いつもありがとうございます。
    カスタムロットの製作者、rubyred 様のサイトは素敵すぎて、どれも欲しくなりますよね。
    CCの数が危険レベルですが、腹をくくってダウンロードしました^^
    舞台セットと思ってながめて楽しみます。重すぎて頻繁にフリーズしますよ、いつ壊れるかビクビクしています(涙)

    「檻」プレイは、妙な気分になりました (笑) ちびオオカミにとっては、あれもベビーサークルです ^^

    シム語で歌うアーティストって、すごいですよね。(よくそんな仕事引き受けてくれたなあww、って思いますが) 架空の世界の言葉で真剣に歌う姿は、なんかいいです。この曲は、特に気に入ってます。

Scroll Up